※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

2歳差のお子さんいらっしゃる方、お子さん二人の寝室は同じですか?また寝かしつけはどうされていますか?上の子が下の子の泣き声で起きたり寝なくなったりはありますか?

2歳差のお子さんいらっしゃる方、お子さん二人の寝室は同じですか?
また寝かしつけはどうされていますか?
上の子が下の子の泣き声で起きたり寝なくなったりはありますか?

コメント

ちょんまる

寝室は同じで寝かしつけは隣にいたら寝てくれるので息子私娘と並んで寝かしつけてます!
新生児の時は下の子をベビーベッドで寝かしてました!
上の子が下の子の泣き声で起きたのは出産して退院した日と次の日くらいだけでした😂

ことり

2歳1ヶ月差です
生まれた時から寝室同じです
新生児の頃からしばらくは、下の子の方が寝る時間が早かったので先に寝かしつけていました
今は、上の子は即寝で、下の子がなかなか寝ずに苦労しています😑
下の子の声で起きることはありませんでした!

上は下の泣き声で
起きる事はないです!

生後1ヶ月から一緒にしてます!

寝かしつけは下は
おしゃぶりで勝手に寝るように
してましたが寝返りし出したら
うまく行かず、、、

5ヶ月からは
なるべか同じ時間に
寝室に行くようにしてます!

なち

寝室は今は二人同じですが下の子が赤ちゃんの時は
泣き声で起こされた長男も泣き出すので
しばらく長男と旦那、次男と私の2:2で寝てましたね
長男は私がいないと寝付けないので寝かしつけしたら次男の居る部屋にうつってました

ママリ

下の子が3ヶ月になるくらいまで、泣き声で起きてました💦
今は全く起きないです😄
寝室は同じで右から上の子、旦那、下の子、私で寝ています。
授乳のタイミングで泣いて、上の子も泣いて起きて…の繰り返しだったので、私が寝ている布団で真ん中私で右に下の子、左に上の子で3ヶ月あたりまで寝てました😅

2歳0ヶ月差です。

主人がいないので上の子を一人にするわけにいかず、同じ寝室で同じタイミングで寝かしつけてました😊

うちは夜中2週間くらい、上の子も下の子の泣き声で起きちゃってました💦そうなると下の子が泣き止まないと上の子は寝られないのでベビーベッドは無理で、自分を真ん中にして添い寝で…って感じでしたね🤔

結局下の子は二人が寝た後ベビーベッドに寝かせていたので、上の子の時は買わなかったスワドルミーというおくるみにめちゃくちゃ助けられました🥲置く時に起きる確率が大幅にダウンしました👍