※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の浮気でストレス大。母体のストレスが胎児に影響。情緒不安定や注意欠如・多動性障害のリスクあります。

母体のストレスは、胎児の脳の発育や神経の発達に影響するという研究が行われています。こちらは、母体が妊娠中にストレスにさらされていると生まれてくる子供が、情緒不安定や自閉症、注意欠如・多動性障害となる場合と結果が出ています。

と。
夫の浮気でストレス大。
とても心配です。。
大丈夫かな。、、

コメント

はな

私も旦那に浮気されまくってストレス大でしたけど、元気な女の子が生まれてきてくれました!
旦那さんのことはあとで考えて、お腹の赤ちゃんにストレスいかないよう、私は旦那をほっといて、美味しいもの食べたり、一日中ゴロゴロしたりなど、してました!
浮気のことは、その場では話し合いはちゃんとしましたけど、旦那は辞めなかったですね💦
なので、話し合いはするけど、辞めないので、私も好きなことをして心を休ませてました!
出産終わってからの浮気はブチ切れました!
やり直したいと土下座されたので、様子見中です!
次はないとだけ、伝えて今は浮気もなく楽しく過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんにストレスっていってしまうのかな。。出来るだけ考えないようにしないとですね。
    しかも、やめなかったとは!信じられないですね💢
    でも、今は楽しく過ごされているとお聞きして、私もそうなれたらいいなと思いました。
    相手の女性から慰謝料とかは取りませんでしたか?

• 3月1日
きっしー

親戚はストレス溜めまくったのに子供は障害もってませんよ😄

逆に私はストレス溜めなかったのに自閉症スペクトラムの娘がいます😃

はじめてのママリ🔰

私の母 ストレスやばかったみたいですが、私も姉も元気です🙆‍♀️