※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

3歳の娘が外に遊びに行きたがらず、家で遊ぶのが苦手。外出したいがなかなか出てくれない。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ3才の娘なんですが、
イヤイヤ期もあり、外に遊びに行きたがりません。

私自身が一日中家で子供とずーっと遊ぶのが苦手で、気分転換にもなるので公園で一緒に遊んだり散歩したいのですが、すんなり家を出てくれません、、、

なんだか外に行きたがらないのを、頑張って誘うのも疲れました😔
でも家にずっといる方がもっと疲れます😔
同じごっこ遊び相手もお互い飽きるし、テレビばっかりになるのもなんだか罪悪感あるし、、

せめて天気いい日くらい、1時間くらいでも外出れたら違うのになーっと思いますが😭

同じような方いませんか?

コメント

おはな🔰

息子が3歳前後のときそのような時期ありました!!

その時はとっても不思議?心配?でしたが、4歳になった今もたまーにあります😱
いつもは公園行く?と聞くと喜んですぐ玄関に行くのですが、1ヶ月に1度ほど 行かない、お家にいる、という日があります😂

なんでか聞くと、疲れちゃうんだもん と言うので、その日の体調や気分、もしくは性格なのかなと思っています。

なのでいかないと言う日は、じゃあお買い物だけ付き合って、といったり、パン買ってきて家で食べよう、と外に連れ出します!

• ちゃんきー

ちゃんきー

お返事ありがとうございます!
    やはり時期とか気分もあるんですね😭大人でも家でダラダラしたい日とかありますもんね😂笑
    子供の機嫌見ながら誘い出してみます🙇‍♀️

• 3月4日