※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

見たいテレビが始まりそうだったから娘を下で寝かしつけました。(上にテ…

見たいテレビが始まりそうだったから
娘を下で寝かしつけました。(上にテレビはないです)
旦那に 上で寝かしなよって言われたんですけど
テレビ始まるから!と断り?ました。

テレビの途中で 旦那が上にあがるというので
私は洗濯物持って上がらないといけないから
娘連れてあがってくれない?と言うと めんどくさい
と言って先々、あがっていきました。

いつもそうです。皆で同時に上に上がる事はあまりないんですが
一緒に上がる時は 必ず旦那 1人で先に行って、私は
2人を連れてあがります。
最近は 買い物をして重いものを買っても基本 私が
持ちながら子供達 どちらかと手を繋ぐ、旦那は手ぶらで子供どちらかと手を繋ぐ、家から出る時も 皆で同時に出るのに旦那は先に行って私がカバン、娘、息子を連れて行きます。(基本 歩いてはくれます)

今日も買い物を行って、ペットボトル2本と更に袋二つ分買い物してて 子供達をそれぞれ先に乗せたんです。
すると、旦那は 子供を乗せ終えて 運転席に乗ったんです。
もう呆れちゃって、重たいのを 持ってたら旦那は電話してて
ごめん、電話してた と言われました。
明らかに忘れてた癖に。

もうそれがあったので 我慢の限界が来て、娘連れてあがってくれても
いいじゃん、って 上記の不満も全て言いました。
すると、いや、連れて寝かしたらいいじゃんって言ったよなと言われ、更には いやもうめんどくさいわ とキレられました。

荷物は男が持つもの とか 力のある男の仕事 などと思いたくなくて 今まではしてたんですが
あまりにも 何か 違う気がして。
客観的に見て、どう思いますか?少し前にも
同じようなことを冗談風に言うと、何でもしてくれるからさー😂と言われました
何だか、チリツモ ですよね。冷めてきちゃいます。
おかしいですかね、私

コメント

ママリ

おかしくないと思います!

めんどくさい旦那さんですね💦
私なら連れて寝かしたらいいじゃんって言ったよなってキレられたら
お前が寝かしつけするって頭はないのか?って言うと思います
気遣いできなすぎてドン引きです

正直話し合って改善無理なら離婚か諦めるかレベルだと思います

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭

    そうなんです、まず一言目に
    寝かしつけられない癖に意見するなと言いたくなるんですが
    それをぐっと堪えてのこれなので
    もう余計に腹ただしいです。

    いや、本当にそうですよね。
    何かもう ポカーンと穴が空いた気分です。

    • 2月28日