※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘のつむじについて、分け目が曲がっていて困っています。つむじが2個や3個ある子もいると聞き、うちの子もかも?と思っています。何故か分からず、詳しい方に教えて欲しいです。

3歳娘の つむじ について...写真載せています!!

頭のど真ん中につむじがないので綺麗に髪の毛分けれなくて綺麗にくくってあげれません🤣💦分け目を綺麗に真ん中にしようとお風呂上がりにかたをつけて乾かすのですが、すぐに髪の毛浮いてきちゃってボサボサになります🤣

なんでだろう?と思い調べてみるとつむじが、2個や3個ある子がいるみたいで、もしかしたらうちの子も?と思ったのですが、何回見ても分からず🥲

何故こんな曲がった分け目なのでしょう...(笑)
良かったら詳しい方、、、教えてください。゚(゚^o^゚)゚。🌟

コメント

まみー

子供のつむじ?分け目?って不思議ですよね😂

もう少し大きくなって来て、長さが出たり、髪の毛の量も増えて重みが出てくると上手く収まるようになると信じてます😂

うちの子もこんな感じで斜めに髪が分けられてしまうので、髪を結う前は霧吹きで水をかけたり、まとまりが欲しい時は無添加の化粧水を拭きかけたりして充分濡らしてから分け目を作って結ってます🥰その時は気になりませんが、お風呂上がりに髪を乾かすとまた斜めに髪が分けられちゃってます😂

ちなみにうちの夫と長男はつむじが頭のてっぺんと襟足と2つあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕本当不思議です〜🤣

そうですよね、髪の毛自体が細いのと量が少ないので上手くおさまらなくて💦もう少し大きくなったらまとまるのかな?私も信じてみます🥲🌟

霧吹きで水かけてませんでした💦一回試してみます♫

つむじ2個ある方って結構いらっしゃるんですね🥺参考になります、ありがとうございます🤣💖

• 3月1日
おはな🔰

私自身つむじが3つ(前髪とうしろに2つ)あるのですが、位置がマシなのか、とくに曲がった様子はありません🤔

髪の長さや、質でも変わってきそうですね✨

それにしても、愛くるしい分け目、、❣️🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕つむじ3つあるんですね!!髪の毛の生え際の向きとか色々あるんですかね💦めちゃくちゃ曲がっていてくくるのが凄く難しいです😂😂

ありがとうございます🥺👍🏻💖まだ3歳なのでこれから髪の毛の質や量で分け目も変わることあると思うので、今のこの分け目も楽しみたいと思います🤣💖笑

• 3月1日