※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊活

クロミッドと排卵検査薬について質問です。排卵後でも偽陽性が続くか、まだ排卵していないか不明です。

クロミッドと排卵検査薬について質問です。
D5からクロミッドを5日間服用しました。
D10から排卵検査薬を使ってみましたが、何日もずーっと陽性反応が出ていたので調べたところ、卵胞が沢山育ったりで偽陽性が出るとか書いてあったのですが、これは排卵後でも偽陽性が続くのでしょうか??先日病院で今日(28日)の午後排卵と言われたのですが、排卵後であれば陰性になってるかなと思い排卵検査薬を試したらまだ陽性でした。
これも偽陽性なのか、もしくはまだ排卵してないのかどっちなんだろう🤔

コメント

deleted user

多嚢胞だと偽陽性出やすいみたいですけどどうですか?。。
排卵検索薬でそんなに陽性出ちゃうならもう当てにしないで、エコーの卵胞ミリ数と基礎体温で予測立てるといいんじゃないですかね。

  • ちーりん

    ちーりん

    そーだったんですね!
    まさに多嚢胞です😳💦
    ずっと基礎体温も測ってたのですが、多嚢胞なのでガタガタで…
    クロミッド飲んでからは低温期なはずなのに体温が高い日が続いたりでストレスだったので測るのをやめました😓
    やはり排卵検査薬はあてにせず病院で排卵済みか確認してもらうのが1番ですね!!
    ありがとうございます😊❣️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LHのホルモン高いと排検LHの上昇とらえるものなので反応しちゃうとか見た気がします。
    3年間くらい病院通ってましたが私も排検は当てにしてなかったです。
    エコーの卵胞ミリ数の何日後に高温期っぽい体温行ったかや排卵後チェックやわかんなかったら注射や鼻噴射する薬使うのがわかりやすいですよね😀

    • 2月28日