※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れて自信を失い、ひとりになりたいと感じています。他のママと比べて自分が間違っているのか不安です。

私、知ってるワイフの広瀬アリスみたいだ…。
それよりもひどい。
子供の前で喧嘩したくないのに。。
怒鳴って泣き叫んで最低な母親だ。。

ゴミ捨てして家事した気になってるし
お風呂入れたら育児した気になってる
寝かしつけはパパだと大泣きだから
すーぐバトンタッチ。
今までしてこなかったからじゃん。

365日中、丸一日一緒にいるのは数十日くらい

育児の疲れを俺のせいにするなー
って言われた時は……なんか失笑。
だったら少し手伝ってよ
自分のことは自分でしろよ


毎日慣れない育児に追われ、
毎日掃除洗濯炊事。
毎日毎日時間通りになんて行かないし、
毎日毎日子供がご機嫌なわけでもない。
夜泣きもあって寝不足で
毎日の弁当サボる時あるけど、
そんなの理解してよ。
喧嘩するたび、弁当も作んねーでや、って言うのやめてー

てかなんで全部母親なの。
父親は?存在だけ?
機嫌いい時に抱くだけ?


ひとりになりたい
ゆっくりトイレしたいし
ゆっくりご飯食べたいし
ゆっくり韓国ドラマ見たいし
数分でいいからひとりになりたい

私が間違えてるのかな。
世の中のママ達にこんな私みたいな人は
いないのかな。

自信なくなる。
自分なりに頑張ってるし
やってるつもりなんだけどな。。

消えたい…
子供が心配で消えるなんてしないけど
でも消えたい。

はぁ、悪循環。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
離婚して、娘と2人で暮らしてる今が幸せです!!

ぴのこ

私も同じですよ〜!
ママリさんだけじゃないですよ〜!

母親してると、生活の全てが子ども中心になってしまって自分のことなんて後回しで、人としての生活レベルが駄々下がりですよね…

そのしんどさを本当に分かって欲しいのは同じ親のパートナーのはずなのに…🌀

旦那さまに理解してもらうのはなかなか難しいと思うので、まずはママリさんの気持ちがホッと出来ることを最優先に、周りにhelpを是非出してください…(ご実家や義実家、お友達、一時保育等…)

旦那さまとやり合う(物騒)には、まずママリさんが元気にならないと💪✨

まこれん

お子さんおいくつですか?

一時保育を利用してみてはどうですか?

もも

間違ってなんかいません。
間違っているのは男の人の感覚です。
ママだから、妻だから、である前に1人の女だし、人間です。
喧嘩する度に、普段言わないくせに人のアラを指摘してくるのもの凄く腹が立ちますよね!!
男が養わないと家計が成り立たないのと同じように、女が家事育児しないと家庭は成り立たない、お互いが支え合うのは当然です!
あなたが元気に仕事行けてるのも、衣食住、私が管理してるから、毎日飯炊いて風呂沸かして家庭回してるからだろーっ⁈🤨と私は思います。笑
息子が2歳なるまでは本当にヒステリックなってました😱💦