※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
家族・旦那

最近2人目を出産し、今2ヶ月になりました👶🏻上の子は1歳7ヶ月でイヤイヤ…

最近2人目を出産し、今2ヶ月になりました👶🏻
上の子は1歳7ヶ月でイヤイヤ期&赤ちゃん返りで
毎日大変です。

覚悟はしていましたがふたり育児とんでもない。
しかも年子…🥲

そんな中旦那は前から変わらずに趣味(バスケ、ゴルフ、お酒)に出かけて行きます。


日中2人を見てるのも大変ですが
1番大変なお風呂、夜ご飯、寝かしつけ。
それぜーーんぶ1人でするって物凄く時間がかかるし疲れます。

遅くなればなるほど子供たちも睡魔で機嫌が悪くなるし悪循環…😓

そんな話をしても遊びに行くのをやめようとしない旦那。
家にいる時は協力してくれますが手伝う精神。


子育ての疲れも重なって旦那への小さなイライラが積もって最近愛情が湧きません。
そんな状態で夜は体を求めてくるので色んな理由をつけて断っています。
そろそろ断る理由も無くなって来たし、
いつまでも気が付かずに求めてくる旦那に余計冷めます。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

にに

私ならブチ切れます☺️
私は一体いつどこでストレス発散したらいいの?なんであんただけなの?2人の子だよね?ってもう多分言い出したら止まらないと思いますが😂
それでなんか言い返してきたら、
仕事休みの日に寝かしつけ後の夜泣き対応から次の日の寝かしつけまで全部旦那にさせます😊

  • aママ

    aママ

    ですよね🥲私もすぐ不満は口にしてますが、またか。くらいにしか思われてないです🥲

    • 3月1日
な

最低ですね…話し合ってみたらどうですか?子育てはひとりでするものじゃないですよ😵

  • aママ

    aママ

    何度も話してますが、
    遊びに行かないと頑張れないみたいです🥲

    アホか。って感じですよね

    • 3月1日
マンマミーヤ🍝

独身気分な旦那さんですね…💦
正直にワンオペ育児に疲れて、あなたとする気にもなれないって話した方が良いのでは??

本音と言うと産まれて間もない赤ちゃんがいるのに趣味優先とか殴ってやりたいです😇
我が家ならあり得ないですね💦

  • aママ

    aママ

    家にいる時は協力してくれるので、育児の文句を言うといじけて逆に家でも何もしなくなります🙂

    • 3月1日
ビッグマム

うちの旦那もそんなかんじでした😂
1人目の時に仕事で朝から夜中までおらず休みの日は趣味のパチンコに行くって感じでした😅
1人目の時は忙しすぎてイライラもしてたんですが2人目が産まれてからはもうええわーって諦めました💦
仕事で休みは月4回でその4回はパチンコに行ったりで💦
ただ旦那に言ったのは
「パチンコに行っておらんのはええんじゃけど洗い物と掃除それからあんたの洗濯物はあんたが自分でして。アイロンも自分でしてな。あと飯用意はするけど冷蔵庫にいれておくから自分で用意した食って。あと風呂掃除もしてな。」って事だけは言いました😊
仕事でいないのが当たり前なのでお風呂 ご飯 寝かしつけは全部1人でしてたかんじです💦
すごくしんどかったです😅
そして母親からは「子作りしたんはあんた達。しんどいとか大変って思うかもしれんけどそれは自分達がそうしたんじゃからそんな事言うたらおえんわ」って言わました😩
たしかにーって思ったんですがしんどいものはしんどいんじゃーって感じでしたね😂
夜も求めてきて「最近相手されない」と言われたのではっきり「相手してほしいならもっと手伝えよ。パチンコ行く暇あるならなんかせえよ」って言ったらそこからはなにも言ってこなくなりました😂

うちは私が子供が好きなので子供の事をするのは苦ではないのでいいのかなってとこです😊
男はいつまでたっても子供のままです💦
ただうちは今回旦那にいままでみたくなんもせずかわらんのなら離婚を視野にいれとるからと伝えたところかわりました😂
今は仕事も変わってやれる事はやってくれてます(^^)
ただ仕事の関係でお風呂 ご飯 寝かしつけはいまだに私1人です(^^)

男の人は言わないといつまでたってもわからないです💦
言ってもわからない人もいるんですが😞
しっかり話しして少しでも変わってくれるといいんですが、、、。

  • aママ

    aママ

    1人目の時に1度離婚話しました。その時は変わってくれたのですが、3ヶ月間私が里帰りしてる間に自由になってたので、前のように好き勝手遊べるようになっていてその感覚を切り替えられずにいます。

    もう一度離婚話をすれば流石に心を入れ替えるとは思いますが、わたし的に今"離婚"を出すと、軽くなってしまうようで最後の手段に置いて起きたいです…。

    普通に話しても効果なし。
    離婚もまだ視野に入らない。
    結局もう少し私が我慢するしかないんでしょうね😓


    完全ワンオペ尊敬します🥲
    やれば出来るしあてにするからイライラするんですよね🥲

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は飲みに行く人大嫌いです。でもあまり断り続けると浮気されても嫌ぢゃないですか?

  • aママ

    aママ

    そうなれば1発で捨てます🙂👍

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大正解です😊

    • 3月4日