※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが下痢をしましたが、母乳を普通に飲んでいるようであれば気にしなくても大丈夫ですか?

生後17日です。今日一日ずっと母乳しかあげていなかったのですが、大量の下痢をしました。色は黄色です。今日の午後くらいから母乳をあげるたびにお腹がキュルキュル言ってるな〜と思ってはいたのですが普通に母乳も飲むし寝てくれるのであまり気にしていませんでしたが、さっき下痢をしてギャン泣きして取り替えました。そのあとすぐ母乳を欲しがったのであげたのですが普通に飲むのであまり気にしなくていいのでしょうか?
はじめての下痢で不安なので教えていただきたいです。

コメント

りんりん

うちの子達は新生児の間は1日10回くらいのシャバシャバうんちでしたが、そんなもんだと思ってましたよ😊
特別機嫌が悪くないなら大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌は全然悪く無いのでよかったです☺️
    ありがとうございます😊😊

• 2月28日
  • りんりん

りんりん

シャバシャバの間は、凄いとオシッコみたいにうんちが噴射して、洋服や布団がうんちまみれになったりしますよ😃笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

生後17日で母乳のみだと、普通のうんちも下痢みたいな液状じゃないですか?私の娘も母乳しかあげてなかったですけど、その頃は下痢みたいな液状のうんちでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は混合なのですが、今日は一日母乳だけだったのでこんなに下痢みたいな感じは初めてで💧

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!混合だと母乳のみより固まったうんちになりますもんね!母乳のみだとそんな感じだったので大丈夫だと思いますよ✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💧ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママり🔰

その頃はほぼ下痢なような感じじゃないでしょうか🤔私も完母でずっと育ててますが、その頃は授乳後毎回うんちしてましたよ💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は混合で育てていて、今日は母乳だけで、下痢みたいな感じは初めてで🙏🏻

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど☺️それなら心配になりますね😣ですが基本母乳だと下痢のような感じになると思いますよ😊
    母乳はミルクに比べて乳糖が多く含まれてるので、腸内のビフィズス菌が活性化されて排便が促されます。そのため緩いウンチになりやすく回数も多くなる傾向があるそうですよ☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊回数も増えてて下痢だったので不安で💧
    ありがとうございます😊

• 2月28日
やち

色が黄色なら問題なしです!

極端にうんちの回数が増えたり、
だんだん白くなったり緑っぽくなったら要注意ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊ありがとうございます☺️

• 2月28日
ココアがすき

母乳だけだとミルクよりもゆるーーーいうんちになりますよ😊
回数も増えますし🙆‍♀️
液体に近いです😊
心配いらないと思います🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数も増えてたので不安で💧