※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すっごいどうでもいい話なんですが、高所恐怖症とかではないけど高い所…

すっごいどうでもいい話なんですが、高所恐怖症とかではないけど高い所からの街の景色とか夜景とかあんまり価値を感じない人いますか?😅昔から内心思ってましたが誰にも言えませんでした(笑)たまたま海外のそういうスポットが特集されてるのをみて思い出しました。
高い所からの景色や夜景って、絶景、100万ドルの眺め、みたいに持て囃されますよね。国内でも有名スポットたくさんありますし、このタワーは〇〇〇メートルで日本では何番目とか…高級ホテルもタワマンとかの高級マンションも高層階のほうがグレードが高かったり、高級レストランは高層夜景も売りだったり…お城とか何でもそうですが、とにかく高い所=価値あり、みたいな感じがしますが…昔からぶっちゃけあまり興味が湧きませんでした😂
スカイツリーなどに行ってもすごいなーとは思うけどそんなに登ってみたいとか思わなかったし、海外旅行でも新婚旅行でもこの〇〇は屋上に登れますよとか展望台がありますよとか言われて友達や旦那はノリノリだったけど私はお付き合いで登っただけだったし、登ってもホーンとは思うけど、そんなに感動しないしすぐ退屈になります😂
どうせビルとか車とかネオンサインとかしか見えないし、あっちに見えるのが〇〇とかもあんまり興味が持てなくて…地図とかあんまり好きじゃないからかもしれませんが😅旦那はあっちに〇〇タワーがあるとか晴れたら〇〇山が見えるとかそういうのすごく楽しむタイプなのですが…(笑)
あと、登ると友達とかは絶対に交代で写真を撮りたがりますが、もちろん友達とワイワイするのは楽しいのでやりますが、高い所で写真に映りたいとか景色を撮りたい願望はあまりなく…
レストランも、彼氏(旦那)が連れてってくれたときとか、夜景が見えやすい側の席を譲ってくれたりして気持ちは嬉しいけど実はあんまり見てなかったりとか(料理に夢中)、そんなんで…😅
唯一ヨーロッパの教会の展望台からの眺めは、町並みが美しくて絵本やおとぎ話みたいだったので、それだけはおおー!すてき!って割と楽しめましたが、それくらいです。
オーソドックスな価値観で、絶景や夜景は素晴らしいみたいなのがある気がしますし、特に女性は夜景好きな方多い気がしますが、実は内心では私みたいな人もいますか…?😅

コメント

なんかすごく分かります😂
どこか冷めてるというか、高い所からの景色に限らず、夜景とかイルミネーションとかあんまり興味が湧かずです😂💦

しずく

分かりますよ〜!
景色は綺麗だけど、へ〜綺麗だね〜!適度で…
そもそも私あんまり建物とかに興味がないのもあるかもしれないですが、海外で建築物の観光とか行ってもいまいちです😂

でも自然は好きなので、自然の中の高いところから見下ろす景色はすごく好きです!
山の上や海のそばの崖とか😊

まる

わかります😂
夜景=誰かが生活してる光、としか思えないです😂