※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について悩んでいます。知恵袋で否定的な意見を見て迷っています。子供の将来を考えてしまい、名前が決められません。

名前についてです💡
温かい言葉頂けると嬉しいです😭❣️

現在7ヶ月の男の子妊娠中です!!
名前ですが、りたくんかりとくんが
いいなぁと思っていたのですが、、

知恵袋など見てしまって、
あまりいい風に書かれてないのを見て、
名付けが進まなくなってしまいました。

子供が大きくなって、
りとやりただったら可哀想て
書いてあるの見て、
そんな事言われたらなんも
名前つけれないなぁと思ってしまいました、、。

コメント

❄

別に気になりませんよ?!
ちょっとカタカナ語ぽいような?雰囲気はあるけど、可愛くて素敵だと思いますが(*^^*)🌸

はじめてのママリ🔰

知恵袋は見ない方がいいです!ただ批判したいだけの人いっぱいいますから💦
どちらも素敵なお名前ですよ✨お子さんには気に入った名前をプレゼントしてあげてください☺️💓

ママリ

りとくん可愛いと思います😊😊😊

🐻🐢🐰

めちゃくちゃな漢字でなければ気になる名前ではない気がします😊堂々と心のこもった名前をつけてあげてください✨

ままり

どっちも知り合いにいます😆
全然いいと思います!

ママリ

どっちもいるので今は普通な気がします!

はじめてのママリ🔰

去年11月に産まれた娘の名前をりとちゃんにしました!
よく男の子と間違えられますが可愛いと思います( '꒳' )

やま

知恵袋と発言小町は民度低いのでスルーでいいですよ!

リタくんは漫画のキャラにいたのでなんとなく馴染みあります。ヒロイン失格ですね笑

リトくんも可愛いです

すず

大人になってからってことですよね、私もそれはつける時に気をつけました💦
すごく可愛い名前がたくさんありましたが、おばさんになってからどうかな?と考えました。
旦那さんの名前がりたさん、
義理のお父さんがりとさんでも違和感はないですか?
違和感なければ問題ないと思います!

名付けって迷いますよね😖
私は楽しみよりプレッシャーです!

mama

りとくん知り合いにいます☺️りたちゃんもいます!!どっちもいいなぁって思います❤️
全然気にしなくていいと思います!!
大人になってからの事、私も考えましたが、今の子たちが大人になったら周りも変わった名前の人たちばかりになるので別に気にならないだろうなぁ〜って陽気に考えてます😌

ぱん。

どちらも可愛いお名前だと思います☺️『りと』は私も候補にありました!

大人になって可愛そうとは思わないです。今の時代の大人にそういった名前がないから違和感があるのだと思います。お子さんが大人になった時には違和感がなくなると思います💦

他人が何と言おうと、考えてつけた名前に自信を持っていいですよ❗️

t.

私も1人目の時男の子やったら りとくんにしようと思ってました🌟

さゆ

名付け、難しいですよね。

「親が気持ちを込めてプレゼントするのだから、珍しい名前でも親が気に入った名前をつけるべき!」
「大人になってから浮く名前はちょっと…」
等、色々な意見があると思いますが、

「子どもが大きくなってからもずっと、この名前を気に入ってくれるか」

も大切だと私は思います☺️

りーちゃん

息子の名前、りとです😊
最近よく聞くので増えてきたなーって思ってます✨

はじめてのママリ🔰

確かに、可愛らしいお名前ですね💡
よく、〇〇(60)みたいに年齢をくっつけてみるとまたイメージしやすいっていうのを見たことがあって、名付けの時にやってみてました💡
ご両親が違和感なければいいと思います💡