※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことなんですが花粉症なので耳鼻科で花粉症の薬とあと目がかゆかっ…

私のことなんですが花粉症なので耳鼻科で花粉症の薬とあと目がかゆかったら点眼薬も出しとくよ〜とのことで一緒に処方出してもらいました。

その点眼薬はアレジオンLX0.1です。

朝晩の2回さすんですが、さしてもあまり効果を感じず毎日 目がかゆくて仕方ないです。耳鼻科で処方される点眼薬は弱めのものなんでしょうか?個人的にはアレルギー性結膜炎かなぁ…と思っています💦近々、眼科に行こうと思っています。

3年程前から年に2回くらいアレルギー性結膜炎になるようになりました😱そのときに目を取り出して洗いたいくらいかゆくて…と眼科で話した時にまさしくそのかゆさは結膜炎やわ!と先生に言われました🤔

花粉症は数年前に検査してスギとヒノキがレベル2とか軽めでしたが今は分かりません😳

と、打っている間にそういえざ2年前の春、花粉症の時期にアレルギー性結膜炎になって同じようにかなりかゆかった気がしてきました🤣

コメント

私は花粉症の検査まではしてませんが確実に花粉症で、目にくるタイプです💦
先日眼科で処方してもらったのは同じ点眼薬ですよ!!
私は結構効くかなーと感じました!!
他にも花粉が入りにくいメガネとか、アイボンこまめにやったりしてるのもあるかもですが、今年はまだ目ん玉取りたいほどの痒みには襲われてないです!!

• ママリ

ママリ

効いてるんですね🥺✨花粉症の度合いやその人に効く効かないとかあるんですかね🤔

取りたいほどかゆくてちょっとだけ…と思ってかくと余計にかゆくなるし我慢するのもストレスで😱眼科行ってみます🥺ありがとうございます💖

• 2月28日