※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で産院を迷っています。河田産婦人科と江川レディースクリニックのどちらがいいか教えてください。診察待ち時間や費用、雰囲気、食事、無痛について知りたいです。

いつもママリのみなさんの回答に助けてもらっていますm(__)m

この度妊娠が分かり、産院を迷っています。
通われたことがある方、話を聞いたことがある方教えてください(*^^*)

広島市佐伯区の河田産婦人科か、廿日市の江川レディースクリニックのどちらかにしようかなと思っています。
上の子がいるので香月産婦人科は距離的に大変だなぁと思い候補から外しました。

診察までの待ち時間はどのくらいでしょうか?
また、分娩にかかった費用や、産院の雰囲気、食事、良かったところ、良くなかったところなど教えてもらえると助かります。
無痛も選択肢にあるといいなと考えています。
現在通院されている方でも構いません(^o^)

コメント

かーちゃん

江川で出産しました!
河田と迷いましたが、口コミを見てうーん、、と悩み江川にしました。でも友だちは河田で出産しましたが、良さそうでしたよ!先生との相性もあるのかなー?
江川の食事は美味しいです😄おやつもあって幸せな入院生活でした😂
待ち時間はあります。先生が一人なので、お産が入ればそっちに行かないといけない、とかもあります。
先生はサバサバして診察もあっさりしてますが、実は子ども好きで優しい先生です。看護士さん助産師さん人手が足りないのかいつも忙しそうでした。でも相談すれば親身になってくれる感じです。
平日の深夜で費用は手出しが5万くらいでした。
少しでも参考になれば良いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    私も口コミで迷っている部分もあり‥
    食事美味しいのは最高ですね(*^^*)

少し質問してもいいですか?
    待ち時間は例えばどのくらいだったか分かりますか?
    お産があるともちろん仕方ないですよね。
    あと、部屋は古い感じですか?ホームページの写真がすごく古いように感じてしまって(^o^;

• 3月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

待ち時間は午前中は混んでて30分か1時間くらいか待ってた気がします。午後は割りと空いてるみたいですが、私は体重増加が心配なので朝ごはん抜いて午前中に行ってました😓ほんとは良くないですよね😅
    掃除も行き届いてて清潔感はありますが、確かに建物は古いです。部屋も部屋に置いてあるテレビとかも古いですね💦
    その点だと河田は新しいので良いと思います✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!上の子がいるので待ち時間、参考にさせていただきます。
    私も体重すごく増える自信があるので(笑)午前に行ってしまいたいです。。

ホームページのような感じと思ったら良さそうですね!清潔感あれば問題なしです♪
    どちらも行ったことがないので産院めちゃくちゃ悩みますね、、

• 3月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

お一人目はどこで出産されたのですか??
    悩みますよね💦
    私は一人目も二人目も江川なので分からないですが、一人目で良い印象だったので迷うことなく二人目も江川に決めました🎵

あと体重管理は厳しめな病院です…何回もイエローカード出ました😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はひさまつで出産しました(*^^*)
    とても良かったのですが閉院してしまったので(TT)

2人目も産みたいと思えるのは良い産院というとこですね!!
    江川に気持ちが傾いています♥️
    個室は鍵がありますか?誰でも出入りできる感じですか?
    一人目は鍵なしで掃除の方が入ったり落ち着かず💦

ひさまつも体重厳しめで、私もチクチク言われるほど増加しちゃいました😂

• 3月2日
  • かーちゃん

かーちゃん

ひさまつ閉院しましたよね😢
    キレイだしご飯も美味しいと聞いたことあります!
    個室の鍵は…どうだったかなーごめんなさい。忘れました💦でも掃除の人は出入りしてたような気がします。
    何より無事元気な赤ちゃん産まれるよう応援してます🎵

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備が新しくて、ごはんかなり美味しかったです。残念です(TT)
    細かいことを聞いてすみません(笑)
    いろいろと教えてもらい、本当に助かりました!!!ありがとうございます。
    体重に気をつけて、、過ごしていきたいと思います。
    お二人の子育て大変かと思いますが、お互いがんばりましょう(*^^*)♥

• 3月3日