※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

2人目の妊娠を望んでいるが、生理が遅れており検査薬は陰性。1回の性行為で妊娠可能か不安。子宮が痛むが気のせいか。生理を待つべきか、子作りを続けるべきか悩んでいる。

2人目妊娠を望んでいるのですが、子作りしよう!と思っていたら突然生理がこなくなってしまってそろそろくるだろうと思い性行為をしたのですが、生理予定日から3〜4週間は過ぎているのに生理は来ず(元々毎月ちゃんと来てました)、妊娠?と思い検査薬をやっても陰性で。でも性行為をした日から4日程しか経っていないので検査薬をやるには早かったんでしょうか?しかも1回しか子作りしてないのですが1回で妊娠なんてあり得るのでしょうか?ここ2日くらい多分子宮あたりがチクチク痛かったり張っているような気がします。今日は気持ち悪く思って、、考えすぎで気のせいでしょうか?チクチク痛い感じは1人目妊娠を思い出す様で やっぱ妊娠かな?と思ってしまいました。できていればとても嬉しいのですが、生理を来るのを待っていればいいのでしょうか?もう子作りはしない方がよろしいんでしょうか??

コメント

私は一回での行為で妊娠2回経験ありますよ!1度婦人科受診してからのがいいと思いますよ(^^;おそらく精神的な理由で止まってしまったのだと思うので(._.)

• なつこ

なつこ

1回でできることもありますよね!あまりストレスに思うことなどなくて、何も思い当たらないのですが。。後1週間ほど待って検査薬やってみてから病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 8月19日
ぶんばぼん

こんばんは。
なつこさんはお一人目を出産されてからどれぐらいですか?もし一年たっていなければ、産後の生理はかなり不順なので、2~4週間ほど来ないこともありえますよ!
でも、1度の性交で妊娠、というのももちろんありえる話です。
やはり一度産婦人科に行かれた方がいいでしょうね。お大事にです!