※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

息子との食事にはハイチェアかテーブル椅子がいいですか?オススメのブランドも知りたいです。

そろそろ息子とご飯を一緒に食べようと思っているのですが、ダイニングテーブル付近にハイチェアを設置するか、テーブルに直接設置するタイプの椅子を購入するか検討しています。
どちらのタイプがオススメですか?またオススメのブランドのものとかあれば詳細教えてください(´・Д・)」

コメント

✺AAA✺

うちは賃貸で場所に限りがあるのと、ダイニングの椅子が4脚ソファー椅子っぽいゴツいやつでハイチェアは邪魔だなとイングリッシーナを買いました!
持ち運びもできるので実家に帰るときなど持っていけるのですごく便利ですよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• がっちゃん

がっちゃん

持ち運びできるんですね!知りませんでした。それなら1つあると便利そうですね(^O^)
    回答ありがとうございました!

• 8月20日
MNYママ😊

テーブルタイプは、楽ですが長く使う無くてかいなおしました。
今回、カトージの木製チェアにしました。
¥9000円
お座りが、少し不安定な時から、体重60キロ、学習デスクのイス迄つかえるタイプです。ウチの子は、なかなか気に入って座ります。ウチは、次はないですが、ご兄弟ができたりすると、チェアにテーブルがある方かわいいです。同じテーブルだと、手の届くものをつかんで食べようとしたり、コップをつかんで大変でした。

• がっちゃん

がっちゃん

なるほど!テーブル付きのメリットが知れてよかったです。もう1人欲しいと思っていたので(^^;;
    大きくなっても使える方がコスパ良いですね!
    回答ありがとうございました!!

• 8月20日
moon

足をつけて食べた方が咀嚼能力があがるそうです。
ブラブラだと顎に力が入らず噛む力が弱くなるそうです。
なのでうちはストッケのトリップトラップを使ってます。

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんですね!確かに足台がある方が力入りそうですね、参考になります(^O^)
    ストッケですね、早速調べてみます。
    回答ありがとうございました!

• 8月20日