※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
子育て・グッズ

1ヶ月ほど寝かしつけに苦戦しています。毎日19:30に寝かしつけるが1時間以上眠らず、イライラしています。昼寝もしていないのに、なぜ眠れないのか悩んでいます。

ここ1ヶ月ほど寝かしつけに苦戦
1時間は寝ません。
そして今日も19:30に寝室に来て
まだ起きている(現在20:30)

もう毎日イライラしますし
寝かしつけが嫌になってきます。

しかも今日は昼寝もしていない。
なぜこんなに寝ないの。謎。
あーイライラする

コメント

アッサムティー

ルーティン決まってますか?
我が家はお風呂上がって、自由な時間過ごす→牛乳飲む→歯磨き→寝室で絵本読む→寝るです。
諦めて20時30分寝かしつけしてみてもいいと思います。
あと私は娘と一緒の時間に寝てます😅早ければ21時💦笑 娘より早く寝てやるくらいのモチベーションです!私もこれから寝かしつけです☺️

• ほーむ

ほーむ

ルーティンきまってます😭
    今までは19時寝室で遅くても30分には寝ていましたが、突然と寝なくなり今の状況です。21時になりますがまだ寝ません。

• 2月28日
めぐ

うちも上の子、その頃寝かしつけに1時間から1時間半ほどかかってました😂
寝ないですよねー💦リビングで眠そうだったのに寝室行ったら覚醒して布団の上で遊び回る。寝かしつけに30分くらいで寝たらまたリビング行ってあれしようこれしようと考えたりしてたので私もは?寝ないの?なら起きればいいじゃん、って感じでリビング逆戻りしたときもありましたが、寝室行っても寝ないと諦めてからはイライラもせず私が先に寝たりしてました😂
お友達とかは絵本読んでから寝る、とか言う子もいましたがうちは無理でしたね💦
おやすみロジャーもダメでした。→たぶん話の意味がわからないからえ?絵本?なになに?なにこれ?って感じでテンション上がっちゃいました💦

• ほーむ

ほーむ

娘は21時になりますがまだ寝ません。この子の身体どうなっているのでしょう。昼寝もしていないのに🙄わかります。まだ言葉もまったく話せないのでわけがわかっていないです😭😭謎に一人でテンションあがって布団の上でグルグル回ったりしてます。😖もう私は疲れました。。笑

• 2月28日
  • めぐ

めぐ

最終的には部屋を豆電にして寝たふり作戦でしたね😂
    その時期が一番寝なかったと思います😣
    毎日お疲れ様です💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも最近寝室に行ってから
寝るまでの時間が長すぎます…🙄
まだ寝たくないのか、
まだ遊びたいのか分かりませんが
とりあえず寝ないですよね…。。
わかります🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

わかります!
1歳から2歳半くらいまですごいその頃寝かしつけに苦労してました。
いまは、3歳ですがすぐ寝ます。そういう時期だと思って気を長ーくしてみてもいいかもです。にしても、昼寝してないのに寝ないとなると大変ですよね。諦めて起きて眠くなったら寝かすで全然いいと思います!