※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

児相からの通報で心配な状況。子供のアザについて疑われ、火傷事故も。保育園との対応に不安。

児相に目をつけられてる時に火傷させちゃったらほんと終わりですよね…
下の子のアザが多いと保育園から児相に通報されて1度子供たちをチェックされ私は2度面談しました。意味の無い面談で私の出身やいつから1人暮らししてるかなど関係ある?という会話も多く今度旦那も連れてこないと家中見ないと親族にも話を聞かないと終わらないと言われました。
アザは確かによく出来ますが、走って転ぶ、おもちゃの取り合いでおもちゃぶつかる、兄弟喧嘩などなどです。保育園と児相はお母さんが手を挙げてると思ってる訳では無いと言ってました。なら何で私は呼ばれてるのか…
そんな最中昨日下の子がウォーターサーバーのお湯で火傷してしまい、すぐ救急に行って薬もらってきましたが500円玉くらいの大きさで膝が赤くなってます。包帯もしてるし明日保育園で報告しないといけません。そしたらまたこれも児相に言われますよね…
子供たち連れてかれるのかな…

コメント

にゃんちゅう

なんでちゃんと育児してる人が児相に子供取られそうにならないといけないんですかね。
本当に調べるべきところなんて他にあるのに。
兄妹いたら喧嘩するのも物の取り合いするのも当たり前だし一歳なんて歩き出したばかりですぐ怪我するのに…保育園の先生もそれわかってるんじゃないのかなー😭
今子供の虐待とか多いから余計に敏感なのかもしれませんが
子供を大事にしてる人が子供とられるなんて許せません。
旦那さん、ご家族にも話を聞くならそこでしっかりわかるでしょう。
何も悪いことしてないんだから大丈夫です😭!!!

• jasmine

jasmine

普通に生活してきたのに急にこんな事になってしまっていつ子供連れてかれるのか、保育園行ってる間に連れてかれてたらどうしようとか考えてしまって…
    兄弟喧嘩はなぜ毎回止めないのかとか聞かれましたが家事の手をすぐ止めてまで喧嘩を止める人なんているのでしょうか…
    保育園で頭ぶつけました、転びました、などなどほぼ毎日のように言われるくらい活発な子なのは先生たちも分かってるはずなのに…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

この間Yahooニュースで、夜寝ている間に子供の首に自分の髪の毛が首に巻きつちゃってアザができたのを幼稚園の先生が児相に連絡しちゃて、すぐさま子供連れてかれてそこから2年返してもらえなく裁判起こした記事みました💦
冤罪なのに誰も信じてくれない辛さと、連れてかれてから1回目の面会に半年かかったことと、2歳だったから半年で自分のことを忘れられたことが書いてありました💦

1人だと不安だと思うので旦那さんかご両親と一緒に保育園に行って説明して、何としてでもお子さんをまもってあげてください!!

• jasmine

jasmine

ほんとに虐待してる人は保護とかされないのになぜ何もしてない人が連れてかれるんでしょうね。昨日も虐待で何度か保護されてる子たちが亡くなったニュース見ましたが、余計な仕事してないでそういう子達を助けてもらいたいものです…
    児相に通報されてから敏感になってしまってひとつのアザも付けられないと思って何とかしてきましたがやはり公園で走って転ぶし、兄弟喧嘩もするし、気の強い女の子なのでお兄ちゃんに向かっていったりもするし、ひとつも出来ないなんて無理で、そんな中こんなことなってしまって…火傷なんて上の子もしたこと無かったのに…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もものすごい怪我の多い子で顔に何個もアザ、切り傷もしょっちゅうで、3歳児健診の時に虐待疑われたらどうしようとビクビクしました💦

主さんが疑われてるのではないとなると、旦那さんが疑われてるとゆうことなんですかね??
    旦那さんは児相と面談しとことなど、どう言ってるのでしょうか…?

• 2月28日
  • jasmine

jasmine

いいえ、私のネグレクトを疑ってるようです…喧嘩してても止めない、いつ出来たアザかも分からないなどで。毎回毎回兄弟喧嘩止める人などいるわけないと思うし、アザだって知らないうちにできてるときもあるのに…
    旦那はまだ面談したことないんです。バカバカしいと言ってはいるんですが、再来週行くことになってて…その矢先だったので…

• 2月28日