※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊娠・出産

体外受精で2人以上の採卵で性別が同じか知りたいです。凍結卵が3つあり、お迎えに行きたいですが、性別が同じか気になります。

体外受精について

1回の採卵で2人以上ご出産に至った方
性別はバラバラでしたか??

凍結卵があと3つあるので、時期を見て
お迎えに行きたいと思っています☺️!!

なんとなく、1人目と性別も同じような気がして…
二分の一なんでしょうか?無知ですみません🥺

コメント

おにぎりの具

性別は精子の染色体によって決まるので卵子に入った精子によります。

旦那さん側がどちらかしか持っていないこともあり得るのですが、基本的には1/2かと思います。

卵はX染色体しか持っていないので採卵のたびに性別が変わるわけではないと思いますよ☺️

• Saa

Saa

コメントありがとうございました!
    1/2の確率は変わらないんですね✨
    なんだか昔に化学の授業で習ったような…でもすっかり忘れてしまいました😂💦
    詳しくありがとうございます😊♩

• 3月3日
とあみやママ❤

1回の採卵で1人目女の子、2人目まだ産まれてませんが男の子と言われてます👧🏻👦🏻
私も1人目が女の子だったので女の子しか産まれない気がしましたが、男の子を授かりました😋

• Saa

Saa

コメントありがとうございます!
    一姫二太郎ですね🥺💓
    授かれた時はどちらでも嬉しいと思うのですが、私も次も女の子しか生まれない気がしてまして…( ・ᴗ・ )
    1/2の確率との事で、楽しみにしたいと思います🤤

• 3月3日
  • Saa

Saa

出産がんばってくださいね👶🏻♡

• 3月3日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

性別がわかってるのは卵自身だけなので、私たちにはある程度の週数にならないとわかりませんが2人目どちらになるか楽しみですね🥰
    元気に生まれてきてくれることが1番なので私も性別は気にしてませんでしたが、やっぱり女の子も男の子も育ててみたいと思ったので2人目男の子って知ったときは嬉しかったです☺️✨
    ありがとうございます!!帝王切開なので37週出産予定です😋あと3週間頑張ります✊🏻

• 3月3日
またろ

まだ2人目は出産していませんが、2人とも同じ時に採卵し受精した子で、お腹の子も女の子と言われています👶🌸

グレードも違う子です😋💗

• Saa

Saa

コメントありがとうございました!!
    次の子も女の子なのですね✨✨
    同じ時に採卵との事ですが、お顔とか性格とかどのくらい似てるのか気になりますし、たのしみですね🤤💓

まだまだ寒い日が続くのでご自愛ください🤰🏻♡

• 3月3日
ままん♡

1回採卵し女の子、男の子が産まれました。なんとなく、顔や性格も似てるのかなと思っていましたが全然違いました😊

• Saa

Saa

性別はどちらでも嬉しいですが、ままん♡さんのように
    どちらも生まれてくれて子育てしたみたいというのが理想ではあります☺️♩
    顔や性格が全然違うのがまた不思議ですね♩
    お迎えに行く日がたのしみです🥚✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

確率の問題だから2分の1ですね😅うちは偶然、男女でしたが。

• Saa

Saa

双子ちゃんですか?🥺♡
    どっちが生まれるか楽しみにお迎えに行きたいと思います^^*

• 3月3日
はる1501

1回の採卵で凍結卵が3つ出来て、息子と娘でした!
友人も同じで、1回の採卵で性別は上が男の子で下が女の子でした😌

• Saa

Saa

お友達の方も同様1/2の確率ですね✨
    お腹に戻す卵の順番もありますし、ドキドキしますね☺️
    わたしもどっちが生まれてくれるのか楽しみにお迎えに行きたいと思います♩

• 3月3日
ももママ

お友だちのことですが、同じ採卵で性別は違いますが顔がそっくりです!
2人とも可愛いですよ~❤️

• Saa

Saa

お友達のお子さんは2人揃って、パパママのどちらかに似たんですね✨
    どちらでも嬉しいですが、男の子も育ててみたいな〜と思ってます☺️☺️

• 3月3日
まきぷぅー

私は1回の採卵で
1個目は妊娠に至らず
2個目息子妊娠出産
3個目で娘妊娠出産しました。

体外受精だと気持ち男の子の確率があがると聞いたことあって、1人目男の子だったので男の子かと思いましたが、違いました。

• Saa

Saa

男の子の方が確率あがるというのは初耳です✨
    どちらでも嬉しいのですが、まきぷぅーさんのように男女どちらも子育てしてみたいなーと思ってます☺️♡
    楽しみにお迎えに行きたいと思います!

• 3月3日