※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二歳半の子供が家事中に邪魔をし、食事や遊びで問題行動を繰り返すことに悩んでいます。子供の行動が普通なのか、心配しています。

二歳半。。。ってこんなもんでしょうか?
仕事が休みの日は家中つきまとってきて、それはいいのですが、家事してても畳んだ洗濯物を踏んだり、畳んだものをばらばらにしてみたり、料理中台所に入ってきて走り回るし、宅配便が来ようものなら、待てずに出てきます。
とにかく待てない、部屋で走り回ったり跳んだり。。。絵本を破いて、もとに戻してくれと言ったり、あるだけのおもちゃをばらまいてみたり。悪いことばかり。

ご飯やお菓子を食べていて、美味しいと食べてても、突然口から机や椅子に全部だしたりとか。。。
新しいカーペットの上にやってきて、それをされました😱
吐き出したものをみんながこれから食べる方に入れようとしたりもします。

ご飯もおかわりちょうだいと言いながら、おかわり分を全部残してみたりとか😢

テレビに顔をくっつけて見てみたり。。。

どこで覚えたのか、言葉になってない意味のわからない歌を歌っているし。。。
おしりとか、パンツの歌とかも大声で。。。

だめとか、やめてとか、理由を話して言い聞かせたこともありますが、さすがに1日に何度も続くと怒ってしまいます。
こういうものなのか、うちの子がおかしいのでしょうか?いつかわかってくれるのでしょうか。。。

休みの日のはずが、後始末と怒りすぎて疲れてしまいました😭

コメント

みーの

男の子ですか?女の子ですか?性別によっても好きな事が違うかもですが、洗濯物たたんだり出来ることは一緒にやってみると大人しくやってくれますよ(^^)
もしかしたらかまってほしいが強くて、色々いたづらした方がかまってくれると思っちゃってるのかもですね(°_°)
毎日だとイライラするしため息ばっかになっちゃいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子です。
    洗濯物を畳むと言いながら、私が畳んだものをぐちゃぐちゃに😱
    畳んだはずが荒れてるなと思ったら、上を楽しそうに歩いてました😢
    もう怪獣みたいで。。。

• 2月28日
まめ

こんにちは👋😃
まず、読ませていただいて家の怪獣とおんなじだと思い笑ってしまいました😅
すみません😣💦⤵️
ほんとに悪いことしかしないですよね😢
家のコは最近「う◯ち、ぶりっ」と大きな声で外でも言うので恥ずかしい限りです😓
でも、客観的に見ると結構面白いなと思ってしまいます😁
そのときは私もイライラしてこらっと👹にもなってますがそれも元気な印🍀
ここにも同士がいます‼️
一緒に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、うちも怪獣そのもので😱今日もパパに噛みついてました😞
    そういえば、子供の頃、二歳ぐらいで習い事教室に来ていた子の発言が面白可愛くて、ずっと笑っていたのを思い出しました😂先生はかなり手を焼いていましたが。。。
    端からみたら、微笑ましいと思ってもらえることなのかもしれません😅親としては激怒ですが。。。😰

• 2月28日
  • まめ

まめ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙏💕
    わかりますーー💦
    やたらパパには強気で思いっきり叩いたり噛みついたりしてます笑
    どこで覚えたのか本人にとって何か嫌なことが起こると「噛みちぎるよ👶👹」と恐ろしい事を言ってきます😅
    まだまだ怪獣はおさまりそうにないですがお互いたまには息抜きしながらいきましょー🌸💡

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛みちぎるー😱子供って思いがけない言葉覚えてきますね😭
    成長のひとつと思いながらも一つ一つに敏感になってしまいます😰

• 3月1日
はな

うちの子も内容は多少違うものの、似たようなことはありますよー💦
イライラしちゃうことも沢山あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期あるあるなんでしょうか😞
    娘、これをあえてやってるなら、悪すぎだなぁと思ってます😱

• 2月28日
ママ

お子さん、男の子な気がします!
男の子は大変ですし、私も息子にはかなり手を焼いてイライラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は女の子です😂男の子なら、クレヨンしんちゃんみたいでも仕方ないかと思うのですが。。。
    もう怪獣みたいです。。。

• 2月28日
🐗(*´Д`*)

うちも同じ事されたりしますよー😂
洗濯物も畳終わったと思ったらその上にダイブしてくるし、おもちゃ棚の物全部ひっくり返して部屋中、足の踏み場もない状態にしてみたり、ご飯も食べて美味しいって言ったのに噛んだものをべーっと吐き出したり、だいたい似たような事をされます( ;∀;)

普段、私も旦那も仕事の帰りが遅くて遊んであげられない時もあるので、多分かまって欲しいんだなぁと思ってます😓💦
けど、ダメな事はダメだよと教えてあげると「これはダメなんだ」とわかってくれる事もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!似たような方がいらっしゃった!!
    かまってほしいからやるんでしょうかー😭
    1日怒ってて、教えてもにやにやしてて。。。いつか理解してくれることを願ってます😅

• 2月28日
うりうりお

同じようなこと多かったですが、悪いことばかり、とは思わず育ててきました🤔
好奇心でいいじゃないか、と。
というか構っていられず…

テレビに顔をつけて害はないし、舐められましたし😂、
おしりとかパンツの歌に関してはいまだにワタシも真似て歌ってます…

でも、いろいろやり切ったのか、いろんなことがおさまってきてますよー!
止めずにやらせてると、本人はいくらかやり切って満足しておさまります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くはないことなんでしょうか😅もう、外でやられると恥ずかしくて。。。
    テレビも、目が悪くなるのが心配で😢いっそのこと消してしまうことも。。。

そのうちやりきって、あきらめてくれるかもしれないですね😂様子見てみます!

• 2月28日
すず

うちもほぼ同じようなことします!

おもちゃばら撒いて遊んだり
畳んだ洗濯物をバラバラにされたり笑

だめ、やめて!ばかり言ってます。
園に行ってないので、ずっと一緒で大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやるんですね😅
    うちではさせてなかったことをしたりするので、てっきりうちは園でお友だち見て覚えてきたのかと思ってました😰(お友だちに申し訳ないけど)
    ずっと一緒もなかなかしんどいですね😭

• 3月1日