※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
ココロ・悩み

新潟市で友人の結婚式があります。出席するか悩んでいます。式は1年延期され、友人たちは出席する予定。緊急事態宣言下の県外からの友人もいます。コロナもありますが、友人のドレス姿を見たいと思っています。

5月に新潟市で親友の結婚式があります。
出席するか迷っております…
わたしたち4人の予定でした。
もう1年延期している結婚式です。

皆さんだったら出席しますか?欠席しますか?
友人達はほぼみんな出席します😭
(新郎新婦、友人数人は県外からで
緊急事態宣言がでていたところです。)

コロナもあるし欠席したほうがいいけど
親友のドレス姿を見たいというわがままですが…

いいねで教えてください🙇🏻🙇🏻
もちろんコメントでもお願いします🙇🏻

コメント

3児のママ🤪

結婚式に出席する🙆‍♀️!

3児のママ🤪

結婚式は欠席する🙅‍♂️!

3児のママ🤪

旦那と2人だけ出席する🙆‍♀️!

^_^

私も2月に友人の結婚式がありました。
元々参加予定でしたがこの状況なこともありお祝いは後日渡すと言うことで断りました😥
子供たちがいる以上私たちだけのことではないと思い申し訳ないけど写真だけ送ってもらいました💦💦

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    コメントありがとうございます🙇🏻
    そうですよね😭
    自分達だけでは無いのでよく考えます!!

    • 3月2日
おさき

お住まいは同じ市内ですか❓

式に行くのはリスク高いですね。

賛否両論あると思いますが、県外勢呼ぶなら、式は参加しません。

その上でもし同じ市内だったら、式始まる前に時間作ってもらって少しお祝いさせてもらうとか、前撮りまだだったらそこで少し時間作ってもらうとか、テレビ電話するとかはしたいかなと。お友達カップルが良ければですが。

私はありぼうさん夫婦のご紹介なら、晴れ姿見てもらいたいだろうなぁと思ったので。(とはいえ、あくまで私の戯言です)


私も子持ちの友達夫婦の紹介で結婚したので、結婚パーティやるときになんとか預けられそうな時間帯(夜でなく昼間)にして、来てもらいました🍀

コロナなければ参加できたのにと思うと、コロナ憎いですよね😭

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    市内ではないです😭
    やはりそうですよね😭😭
    新郎新婦も県外でなかなか時間が取れないと思います😭
    晴れ姿ほんとに見たいです😭
    2年前まではドレスの話など良くしていたので尚更です😭
    ほんとにコロナが憎いです…

    • 3月2日
  • おさき

    おさき


    そうでしたか💦
    せめて1番に見たいですよねーっ‼️

    なので、ドレスアップしたらソッコーで写メをピッと送ってもらいましょう❗️
    (新郎さんの方が新婦さんより多少時間あると思うので。)

    式というか披露宴?の最中、誰か共通の友人とか参加していたら、テレビ電話繋いでもらうとかどうでしょうか❓

    こうなると、式場の中継がほしいですよね😅

    せめてなんらかの方法で、新郎新婦さんと時間の共有ができたら良いですね🙏

    • 3月2日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    そうなんです😭
    何色のドレスとか当日のお楽しみ🥺など話してました😭

    新郎にお願いしてみたいと思います😭

    共通の友人いっぱいいくんですがたぶんみんな写真撮りたいかなとおもい…

    リモート希望です。笑

    • 3月2日
3児のママ🤪

ありがとうございました!
今回はコロナが心配なので
欠席ということにさせてもらいました!!
色々な意見ありがとうございました🙇🏻🙇🏻