※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
住まい

ベッド購入で迷ってます!収納付き、収納なし どちらがいいですか?また…

ベッド購入で迷ってます!
収納付き、収納なし どちらがいいですか?
また、どこでかいましたか?

収納付きだと湿気溜まりやすいとも聞きますが、どうなんでしょう??

大人2人、子ども1人
しばらくは一緒に寝る予定ですが、シングルとダブルをくっつける感じで考えてますが、サイズ感もよくわからないので教えていただきたいです!

コメント

*S.hママ

結婚当初、収納付きにしたら引越しの際、下がどえらい事になっていたので、収納なしに買い換えました。

もし2人目も希望であれば、ダブルではなくクイーン、シングルの方が良いと思います💦

今、シングルとダブル使っているのですが、寝相が悪い2人に挟まれていて毎日バキバキです😂

なので出来たらクイーンの方がいいかな?と思います。

• れいか

れいか

参考になります!
    部屋のサイズと検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

クイーンサイズの収納付き使ってます、IKEAで買ったものです。
もう5年近く使っていますが収納付きで良かったと思っています、洋服収納していますが結構入るので重宝してます。

湿気は特に感じた事はありません。
場所にもよるかもしれませんね?北側で湿気やすい部屋とかならもしかしたらカビが出たり湿気るかもしれません。我が家は4年前引っ越してからは寝室が東側で午前中日が入るので、特に湿気もカビも見た事ありません。

年に1.2回写真のようにマットレス外して下を掃除してます。

• れいか

れいか

写真つきで教えていただきありがとうございます😊

検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月7日