※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

里帰り出産の36週で実家に帰るのは遅いでしょうか。里帰り先の病院に通院中。母の世話焼きに疲れそう。無理せず過ごしたい。里帰り出産の経験を聞きたい。

同じ県内の実家に里帰りを考えています。
実家までは高速も使って2時間弱。病院までは1時間です。

里帰り先の病院にはすでに通院しています。コロナウイルスの関係は抜きにして、36週で実家に帰るのは遅いでしょうか。
 実家の母は良くも悪くも世話焼きで、『しっかり食べて栄養つけないと~』という考えなので疲れてしまいそうです。

もう少し自宅の片付けや、夫用の作りおきをしながら無理せず過ごしたいと思うのですが、里帰り出産された方の意見をお聞きしたいです。
 もちろん、早期の陣痛や破水の可能性もあることは頭にあります。

コメント

遅くないと思います!
私もちょうどその頃から里帰りしました✨

• min

min

ありがとうございます。
    実家が遠いわけでもなく、かといってすごく近いわけでもないので、迷っていました。

• 2月28日
あるみ

私は車で30分の実家ですが、38週で帰りましたよ。

• min

min

ありがとうございます。
    ご実家が近くて羨ましいです🎵30分なら何かあっても間に合いそうなので安心ですね。

• 2月28日
なーな

私は最初の出産は34週でした😅
里帰りした2日後の緊急帝王切開になりました😅
今、二人目妊娠中で37週ですが、34週で切迫早産で安静指示が出ました😅
26週ごろから腰痛で動けなかったので、早めに里帰りしていて良かったと思いました😃
何もなければ里帰りの時期は遅くても早くてもどちらでも良いのかもしれませんが、何かあったときにすぐに動ける状態でないのであれば、早めに帰っても良いと思います。

• min

min

ありがとうございます。
    帰省の2日後ですか⁉️破水からだったのでしょうか?

今までお腹の張りもなく、切迫もいわれていないのですが、破水が心配です。

• 2月28日
  • なーな

なーな

帰省の次の日の夜に陣痛が来て、入院しましたが、赤ちゃんが弱っていたので総合病院に転院して帝王切開でした😅
    心の準備なんてなくて戸惑いだらけでしたよ😓

• 3月1日
へも

私は34wまで仕事していたので、36wで里帰りしました!

• min

min

ありがとうございます。
    34週まで仕事とは、大変でしたね😅
     私は先週から産休入ったので、帰るまでは太らぬように、かつ安静に過ごしたいです。

• 2月28日