※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

家では甘やかしているけど、人前では厳しくしてしまい、周りからは可愛がっていないと思われている悩みについて相談ありますか?

家では勿論怒ったり悪いことしたら
叩いたりしてしまう時あるんですが基本家の中では
甘やかしている方だとおもうんですが、どうしても人前に
子供を連れていくと厳しくしてしまい、周りからは
そんなに厳しくしなくていいんじゃないの。って
思われていると思います。

ついつい人前だと厳しくしてしまい
周りからはあまり可愛がってないのかなと
思われてそうです...

コメント

くうちゃん

思う人は思いますし自分がいいと思う事ならいいのでは?

子供見てたら親がどう育ててるのか分かりますし、うちもかなり厳しいですがそれで批判なんかされたこともないですしママ友も沢山出来ましたし、子供達も友達いますよ✩.*˚

まめのん

どの程度厳しくしてるかにもよりますが、ダメなことはダメとハッキリ伝えてお母さんちゃんとしてるな〜と思う人も多いと思いますよ😊

私は逆になんで子供放置して悪いことしてるのに叱らないの?と外でも野放し、甘やかしまくってる人の方が大丈夫?と心配になります💦

deleted user

お子さんが混乱していなければいいかと!
家ではいいのになんでお外では怒られるの?😢
と思わなければ🙆‍♀️
我が家は外でも中でも厳しいです。笑