※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中期に絨毛膜下血腫があり、出産経験のある方の経過や入院状況について知りたいです。血腫があり入院中で、家族のサポートも必要ですが、不安がつのります。同じ症状でも個人差があることは承知しています。

妊娠中期ごろに絨毛膜下血腫がまだあった方、もしくは新しく出来た方で無事出産された方はいらっしゃいますか?中期以降は、入院や安静度などどういう経過をたどられましたか??

15週で出血し、それまでなかった血腫が確認されました。
数日で出血はだいぶ落ち着きましたが、血腫の大きさは変わらず(5センチ×3センチぐらい)入院中です😖
通常血腫が落ち着くといわれる時期に発症し、調べていると悪いことも色々書かれていて不安です🥲

私だけのことなら長期間の入院やずっと安静生活でも構わないのですが、上の子を旦那や両親が無理をしながらなんとか見ている状態であり、まだまだ長い妊娠生活どうなるのかと色々考えてしまいます💦
そもそも、お腹の赤ちゃんを無事産むことが出来るのか…毎日不安になっています😭
同じ症状でも人によって違うのは重々承知ですが、今後の生活など参考にさせていただけたらと思い投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目 血腫あり入院してました!

安定期前に退院して絶対
安静でしたが安定期過ぎてから
仕事も戻れました✨

明日にはもうダメかもと言われてたくらい大きい血腫で
赤ちゃんのふくろの何倍も
ありました😭

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊

もうダメかもと言われたら不安になりますよね😭💦でも無事退院されてお仕事にも戻られたのですね✨

はじめてのママリ🔰さんは、どれくらいの期間血腫とお付き合いされましたか😢??     

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から安定期までなので
    5w〜16wまではありました😭
    ちょっと動いたら出血して😭

注射も1日5本と点滴1本で
    腕もボロボロでした(´・・`)
    私の親も血腫があり入院して
    ましたが妹を無事出産しましたよ✨

• 2月28日
  • みかん

みかん

かなり長い間血腫があったのですね💦やはりすぐには消えないですよね😭
    注射も5本も⁉️💦点滴だけでもつらいのに…😢
    でも、はじめてのママリ🔰さんもお母様も無事に出産されたということで、希望がもてました!!

• 2月28日