※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

出産後にイボ痔になりました。治療方法を知りたいです。切開の痛みも気になります。

出産してイボ痔になってしまいました…

座ったり立ったり歩いたりが激痛で
会陰切開の傷だと思ってたんです。
思ってたんですが。
小指の先程のイボが出てるそうです。
軟膏は貰いましたが…
これ、治りますか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

でも17日に出産して数日なので
切開の傷の痛みもあるんでしょうか…

治らなかったらって思うと嫌です😫💔

出産後イボ痔になった方いますか?
どうやって治しましたか?
よかったら教えてください😢💦

コメント

タルト

早めのケアが必要ですよね
早めに治療したらなおりますが
ほっておくとなおらなくなります
肛門かにいき、きちんと早めに治療おすすめします
私はこどもがおちつくまで放置して手術になりました

かずりゅう

出産してイボ痔になりました。
私は切開の痛みじゃなくて痔の痛みだとすぐにわかるくらい痛かったです(´;ω;`)

入院中は放置で退院するときに痔の薬を1週間分かな?産院でもらいました。
それでも治らなくボラギノールは買ってそれも1週間使って痛みは全く消えました!!!
でもイボは残ったままです(๑-﹏-๑)

匿名希望

私もイボになりました!
入院中塗り薬を処方していただき、退院してから2〜3週間で引っ込みました。
痛いですよね( ; ; )
2人目の時も妊娠中何度か痛みがあり、出てくるかな?と不安でしたが結局出産しても出てきませんでした。
早く良くなりますように(>_<)

n

産後1ヶ月です。
私は産前から便秘気味で妊娠中にすでに
イボ出来ちゃってました(・・;)
引っ込んだり出てきたりを繰り返して、
出産時もやっぱり出てきました💦

産後も相変わらず引っ込んだり出てきたりを
繰り返していますが、幸い痛みがないので
産院からもお薬出ませんでした!

先生からは、お風呂(シャワー)の時やトイレの時
に手で戻すようにしておけば自然に治るから〜
と言われましたよ!
戻すようにしないと出っ放しになって
治らなくなるみたいです。

出産時に痔になる人は多いみたいです!
今も力んだりするとたまに出てきたりしますが
そのたびに自分で戻したりして付き合ってます。

deleted user

私もいぼ痔になりました(xдx;)
会陰切開もしていたので、入院中に軟膏と痛み止めを貰い徐々に痛みはなくなったものの、退院してからも一ヶ月健診近くまではお尻の違和感との戦いでした;;

私の場合は元々、便秘気味だったのもありいぼ痔になりやすかったんだと思います…orz

なので、しっかりとはいぼは治ってないですが引っ込んではいます☆

お薬貰ってるなら徐々に痛みは治まると思いますよ☆(*´ー`)
ご出産、おめでとうございます☆そしてお疲れ様でした☆