※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
妊活

妊活中、高温期何日目から生理が来るか気になります。高温期8日目に下腹部の症状が出て、基礎体温が下がると諦めています。期待は疲れたので早めに気持ちを切り替えます。

妊活にネガティブな質問ですが…差し支えなければお答えください。
今回も妊娠してないなぁと諦めに変わったり確信するのは高温期何日めからですか?
私は二年くらい妊活してますが大体高温期8日目で明らかに生理きそうな下腹部のもやもやと基礎体温の低空飛行が来るのでその辺で察して気持ち切り替えます。😂
それでももしかしたら、で期待するのはとっくに疲れたのですぐ切り替えています😅

コメント

mamari

私も1年半以上妊活しています。今はクリニックに通い始め、来月から人工授精にステップアップするので、あまり期待したり落ち込んだりはしていないですが、タイミングでやっていた時はみあままさんと同じ気持ちでした😌疲れる気持ちすごくわかります😣!
私は基礎体温的には高温期12日目から下がり気味になるので、妊娠検査薬でフライングしたりすることなく、あー今月もダメだったーとすぐわかる体質です😂体調的には生理予定日1週間前から胃腸の調子が悪くなり、便秘、下腹部痛が時々あったので、体調でもリセットくるなーとすぐわかります!
最初はリセットするたびにすごく落ち込んでましたが、最近はちょっとした身体の変化で期待したり、落ち込んだりするのも疲れてしまい、生理が来なければ妊娠!それ以外はリセット!と思うようにしてました😊🌼
長くなってしまいましたが、気にしすぎてストレスがかかのはよくないと言いますけど、気にしないのは難しいので、うまく切り替えていくことが大事だと私も思います🌷
最近は子供を諦めたわけではないですが、旦那と2人で過ごしていく未来を想像したり、ちょっとずつ心の準備?切り替え?をしています😌
お互い頑張りましょうね✨

• みあまま

みあまま

コメントありがとうございます😊
    落ち着かれた状態で妊活を続けてておられて何よりです!
    フライングは私もとっくに辞めました😂お金が😂
    高温期10日で陰性だと95%妊娠してないと思ってしまいます笑
    まさに生理の有無で判断です!症状は妊娠してなくても出てきますし😂
    稚拙な文でのお返事申し訳ないです💦
    諦めないという気持ちは大事なんですが気持ちの切り替えが早いということに対しての肯定のお言葉もいただけて嬉しかったです😌
    お互い頑張りましょう♪

• 2月28日