※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

JALカードについてご質問です。年に2回、岡山→東京で、飛行機を使うこと…

JALカードについてご質問です。
年に2回、岡山→東京で、飛行機を使うことになると思います。
往復ではなく、岡山から東京って感じです。
盆正月と最低年に2回のります。
娘が小さくて大変なうちは飛行機で帰省しようかなと思ってます。
3歳ぐらいになれば、新幹線で移動にしようかなと思うのですが、JALカード年会費2200円のものを作成しようか迷ってます。
今は無料のマイル貯めるだけのカード?を使用しています。
年会費かかっても作った方がお得でしょうか?
年会費以上の利益があるなら考えたいです。
どなたか詳しい方教えてください^_^!

コメント

ザト

年会費はもったいないと思います💦💦
年に10数回乗るなら会員費のかかるカードでマイル割増のメリットが感じられるようになると思うので、頻度も低いならマイルを貯めるだけのカードで十分ですよ😊

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ザトさんは年に数回乗られますか??
    新幹線は往復2回、年に2回は乗るのでエクスプレスカード持っていて、年会費以上の恩恵を受けているのでJALカードもそんな感じかな?と思ったのですが意外と国内移動だとそんなにマイル貯まりませんかね?💦
    普通の買い物する時は楽天カード使っていて、JALカードは作ったとしても使用するつもりはないです💧

• 2月28日
  • ザト

ザト

今はゼロですが、コロナ禍でなければ私はJALは年に2回程度、ANAは年に10回くらいなのでどちらも無料のマイレージカードのみです。
    昔はANAに年20回くらい乗ってたのでクレジットカードにして多少マイル割増の恩恵を受けてました🤔
    新幹線は会員のみ会員料金が設定されているので(早割)得でしたが、2-3年前くらいからは無料会員でも有料会員と同じ料金で買えるようになったのであまり得ではないかもしれませんね💦💦私もJR東海とJR西日本の新幹線はコロナ禍でなければ多い時で10数回(6往復+αくらい)ですが、自分で持ってるカードは年会費のかからないタイプに変えました。
    JALカードが航空券の購入2回程度の利用予定であれば、やっぱり恩恵はなさそうです🤔

• 2月28日
  • ママ

ママ

今って有料会員でも無料でも値段変わらないんですか?!!
    それなら有料会員の特典ってないんでしょうか?!
    私もそれなら年会費もったいないです💧
    家族会員のカードも作ってて両方で年会費2200円かかってるので勿体ないです。。

• 2月28日
  • ママ

ママ

調べたら有料会員の方がやはりお得みたいでした!

• 2月28日
  • ザト

ザト

私が予約しようとしても13620円って出ますよー💦💦

• 2月28日
  • ママ

ママ

多分期間にもよるんじゃないですかね??
    繁忙期とかなら通常価格かもしれません!

• 2月28日
  • ザト

ザト

そうなんですかね…春休み期間で通常が13620円、割引が11200円で結構安そうに見えますが、これだと年会費払ってるのがもったいない気がしますもんね…💦

• 2月28日
  • ママ

ママ

私盆正月に使うので春休み期間はあんまり乗らないんです💦💦
    だから年会費払っての方があってるかもしれません🤗

• 2月28日
  • ザト

ザト

確かにそうですね✨✨

• 2月28日