※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

メルカリについて質問です。らくらくメルカリ便で出品していた商品が、…

メルカリについて質問です。
らくらくメルカリ便で出品していた商品が、2つ同じ購入者の方に売れました。
2つをまとめて同じ梱包にした方が、送料が1つで済んで、こちらとしてはありがたいのですが、もう2つ購入済みです。
この場合、伝票も2つでるし同じ人に2つの梱包で送るしかないですかね?

コメント

このままだと、2つそれぞれで送るしかないです💦
相手の方も少し安く出来て受け入れてくれるなら、面倒臭くなりますが一旦キャンセルして、まとめて二つで出品し直すしかないですね🤔

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    一旦キャンセルは手間かけるので、最終それぞれで送ります😊💦

• 2月28日

退会ユーザー

こめんなさい、他の方の回答でまとめて発送とおっしゃってる方がいらっしゃいますが、補償とかきかなくなりトラブルの元なのでやらない方が良いですよ😅
    万一破損とかあった場合に、運送会社が責任を取ってくれなくなり、メルカリ事務局が対応したくれなくなり、自分に負担がかかります。。

• 2月28日
  • *poko*

*poko*

なるほど💦
    たしかにそうですね😖
    ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そのままでできますよ😊

梱包はまとめて、片方だけ伝票だして発送して、もう片方は発送ボタンだけ押せば大丈夫です!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!

なるほど!
    mamaさんはその発送方法したことありますか?
    購入者の方に相談して、そうさせてもらえるならそうしたいのですが、メルカリ上では片方架空発送という形になりますよね?
    定形外とかならいけそうですが、らくらく指定にしてるので、そうなると実際1つ伝票が発送されてない状態、大丈夫なのでしょうか?
    また送料や手数料など、売り上げから最終引かれると思うんですが、発送ボタンのみの方は送料等ひかれない状態で取引終わる形になるのでしょうか?
    質問ばかりですみませんー🙏🙏

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくしますよ😊

原理としては
    1つを同梱してメルカリ便で発送、1つをその他で発送→発送ボタンを押す とゆう形で
    相手に商品がちゃんと届けば問題ないので、(追跡ない定形外と同じ感覚です)片方はボタン処理だけで大丈夫です。

発送ボタンの方は定形外と同じ原理なので、手数料はひかれますよ!
    送料は同梱しているので発生しません😊

• 2月28日
  • *poko*

*poko*

なるほど!
    ありがとうございます!
    購入者の方に相談して、同梱でも構わないとおっしゃったらそうしてみたいと思います😊

• 2月28日
ひか

まとめて発送して、手数料引いた送料の差額を切手などで同封するのはどうでしょうか?
面倒なら2つに分けたまま発送するのがトラブルなさそうですかねー😅
一度購入者の方に相談してみてはいかがですか?

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    まとめて発送させてもらえるなら、そうしたいです😊
    ちょっと相談させてもらいます✨

• 2月28日
○pangram○

それは二つ別々にしないとですよ!

メルカリ便に2件まとめて発送し、片方を普通郵便にして発送通知だけ、とすると、万が一不着や破損などの時にメルカリ便の補償が受けられません。発送側にリスクがあるので、やらないほうがいいし、やってはいけないことです。

まとめたいなら、キャンセルしてから、一つの出品にまとめてから、です!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!

• 2月28日