※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

2人目妊活中でクロミッド3周期目もリセット。病院通い始めて3ヶ月。次は卵管造影も考え中。不妊クリニックか産婦人科で悩んでいる。何周期で妊娠できたか知りたい。

2人目妊活中でクロミッド3周期目も
リセット😭😭😭😭
2人目妊活で一年近く出来なくて
病院に通い出して3ヶ月。。。
簡単に出来ないのは承知してたけど
病院通ってるから出来るって安心感が
あって今月卵もいいしタイミングも
ばっちり👍言われて期待してたけど
ダメだった😭😭
次もリセット来たら卵管造影やりたいなぁ。
妊活でクリニックや婦人科通われてた方は
不妊クリニックか産婦人科どちら通ってますか?
私は産婦人科なのでクリニック行こうか悩んでます。
また病院通って何周期で妊娠できましたか??

コメント

(´-`)oO

病院に通ってたらできるって安心感わかります💦💦

7周期目に妊娠しました(>_<)
卵管造影やってみるのありだと思います!

不妊治療専門クリニック私の家の近くは子連れNGだったため産婦人科に通ってました🥺🗯

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    病院行かないでタイミング取ってるよりも排卵日など把握できるので期待しちゃいますよね!

    クリニックだと子連れダメな所もあるんですね😂
    私も今子供連れて産婦人科に通ってるので😂😂

    h♡さんは卵管造影されましたか??🤔
    私も気長に頑張ります😭😭

    • 2月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    わかりますわかります🤦‍♀️子連れNGなところ結構多かったです💦不妊治療してる身としては子連れNGの方が妊婦さんも見なくていいし子供も見ないしいいんですけどいざ自分が子持ちになると通いにくいです😅

    卵管造影やりましたよ(^o^)👌6月に卵管造影をして10月の2回目の人工授精で妊娠に至りました☆

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    子供いると連れてける所限られますよね😂😂

    卵管造影痛かったですか?
    ちなみに卵管造影の際はお子さん預けたりしましたか??
    妊娠おめでとうございます👶💓

    • 2月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    子供いると行けるところ総合病院とか個人病院の緩いところしかないですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    卵管造影は全然痛くなかったです!詰まりがなかったのもあるかもしれないですが前駆陣痛より痛くないですし、机の角に小指ぶつける方がわたし的に痛かったです!卵管造影の際はレントゲン室入らないといけないので親に預けてました💦

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ですよね😭😭
    今のところは子供連れでもOKなので助かってます!
    ただ通うの大変ですが😂😂

    痛くなかったんですね!
    卵管造影は予約されましたか??
    レントゲン室入るんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 2月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    卵管造影は予約しました!
    当日は車はなるべく控えて公共機関で来るか送り迎えしてもらうように指示がありました💦

    • 3月1日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    車ダメなんですね😭😭
    今日クロミッド貰いに行くので卵管造影やってるのか聞いてみます!

    • 3月1日
ポムポムプリン

1人目は不妊専門病院、今は大学病院の不妊外来通ってます😊

娘はタイミング法6周期目で妊娠(卵管造影検査7ヶ月後)、今はタイミング法7周期目チャレンジ中です(卵管通水検査したばかり)

うちは子連れ通院okですが、病院は待ち時間が長いので極力幼稚園行ってる間か、夫が休みの日に行ってます🚗 ³₃
でも卵胞はこっちの都合に合わせて育ってくれないので、娘とふたりで行くことも多々あります👩‍👧

今の病院は子連れだと不妊外来の待合室には入らず、隣にある産婦人科で待つスタイルなので、子連れでも気兼ねなく通えてます👍
生理中の子連れ受診は、妊婦さんに囲まれた中で待つので、私は若干心にダメージを受けてますが🤣

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色んな種類があるんですね!
    招待状とか書いてもらいましたか??
    モンブランさんが探して行かれた感じですか??
    私も春くらいまで様子みてクリニックに移動すべきか悩み中です。

    卵管造影するとゴールデンタイムと言われますよね💓
    私も卵管造影しようかと悩んでます。

    病院って待ち時間長いですよね。。
    私は今産婦人科行ってるのですが長い時1時間待たされます😂😂
    春から幼稚園なので一人で病院行けるかなとも思ってます!
    不妊外来と産婦人科が両方ある所いいですね😳😳

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私は自分で探して初診予約して行きました😃

    卵管造影、私は詰まりはなかったみたいですが、生理痛のような、我慢できるような下痢の痛みって感じでした😂

    不妊専門なら産婦人科と違って、お産が入ったので診療ストップ!とかもないですし、メンタル的には通いやすいですよ🥺

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    探されたんですね!

    卵管造影我慢できる痛みなんですね!私も詰まりないか気になるのでチャレンジしてみようかなと思います!
    中々値段しそうですがゴールデンタイムゲットできるならと、、、

    確かにそういうのはないのいいですよね!
    あと妊婦さんもいないですしメンタル的には良さそうですね😊

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    卵管造影まだしたことないならオススメです👍
    でも検査中~検査後の痛みは個人差がすごいので、検査後は予定入れない方が安心かとは思います💦
    費用も保険きいて1万円くらいだった気がしますよ💸

    妊活や不妊治療はメンタル大事なので、妊婦さんや赤ちゃん見るの辛い時に見なくて済むのはやっぱりありがたいです😂

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    まだしたことないです!
    卵管造影したいですと伝えればいいんですか?🤔
    やはりそのくらいはしますよね!!
    娘春から幼稚園なのでそれから預けれるのでその時にやろうかと思います!!

    わかります😭😭😭
    妊婦さん見るたび羨ましいです🥺🥺

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    卵管造影は設備がないと多分できないので、伝えるとしたら卵管が通ってるか検査して欲しいという感じで伝えるといいと思います😊
    卵管造影できなくても卵管通水はできるかもですし✨

    羨ましいですよね😭
    でも赤ちゃん欲しくて日々頑張ってるので、そういう風に思って当たり前です🥺
    口や態度に出して妊婦さんを攻撃するのはダメですが、心の中や家で1人の時に色々思うのはokだと私は思ってます😅

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今日クロミッド貰いに病院行くのでやっているのか聞いてみます!!

    羨ましいです🥺
    共感して貰えて嬉しいです😭
    わかります!口に出したり攻撃は勿論しません!むしろ赤ちゃんきんが欲しいなっておもいつつ見てます👶🧡

    • 3月1日
まい

早く欲しかったので二人目妊活2ヶ月目から病院行きました✨

結果7ヶ月目で妊娠しました。

最初の2ヶ月間はクロミッド でしたが、生理が激減したので辞めました💦

卵管の通水検査した月に妊娠しましたよ😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    産婦人科に通われてますか??

    クロミッドで生理減ることもあるんですね😭😭
    クロミッド以外何か薬飲まれてましたか??

    やはり卵管造影したら妊娠しやすくなるんですね!!
    まいさんから病院の方にしたい旨伝えましたか??

    • 2月28日
  • まい

    まい

    病院通ってました✨

    クロミッド は内膜が薄くなる副作用があるので生理少なくなる人も多いみたいです💦

    クロミッド の後はレトロゾールってお薬に変えました💡

    通水検査は病院から言われてましたが、仕事の都合とかもあり中々出来なかったです。

    • 2月28日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!

    いいますよね😭😭
    今のところ生理痛は軽くなりましたが血はいつも通りででます😂😂

    レトロゾールも良いってよく見かけます!保険適用外ですよね、、?

    病院から言われてたんですね!病院から言ってもらえるのいいですね☺️

    • 3月1日
  • まい

    まい


    私の病院はレトロゾールはおすすめされました😊

    保険適用外だけど2000円でした💡

    • 3月1日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保険適用外でも2000円なんですね!色々教えてくださりありがとうございます!

    • 3月1日