※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が4キロ減少し、産後の体型が戻らず悩んでいたところ、実母からつわりが続けば可愛くなると言われ、義母から3人目を産むように言われた。ナイーブで里帰りを考え中。

つわりで今で−4キロです。
もともと1人目の産後太りが戻っていなかったのでちょいど良くなったくらいです。

実母が

もっとつわりが続けばもっと可愛くなるねー!

つわりが辛すぎて3人目は無理という私に

私が叶えられなかった3人目産んでー!

空気が読めないと子供のときから思ってましたが、これもし義母が言ったらブチギレ案件ですよね?笑
今ナイーブだからか根に持ってもやもやしてます。  


里帰りしないことにしようかな、、、

コメント

さらい

さとがえりはやめましょう。
(>_<)ストレスで死ぬ。わたしなら。

さとう

悪気はないんですがね😅
義母ならもちろんブチギレです。笑

うちの母も空気読むの苦手な人なんで…イライラは毎回しますが、慣れてきました😂

☆有香★

ウチも同じです!めっちゃ空気読めなくて実母だから言い返すけど義母ならホントに会いたくなくなりますよね。
次女のときも今回も「お腹が前やから男」やら「顔が怖いから男」やら散々言ってきて結果女の子。それを伝えると「あら〜残念」と言われました...。