※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ファッション・コスメ

公立保育園の入園式の服装について。就労以外の要件で娘を保育園に入れ…

公立保育園の入園式の服装について。

就労以外の要件で娘を保育園に入れます。
「セレモニースーツはほとんどいないから逆に浮く、カジュアル過ぎないちょっと綺麗めな格好かオフィスカジュアルで十分」と聞いたのですが、そういった服も持ってません。
こういう場合、皆さんならどんな服装で行きますか?
どんな服を買いますか?

コメント

2児ママ👼

うちの保育園も同じような案内でした!
ブラウスにパンツで行きました😊少し肌寒かったのでジャケット羽織りましたが、周りもワンピースにジャケット、ブラウスにスカートって感じの方が多かったです。

• 凪

ありがとうございます!☺️
    ブラウスとパンツはあるのでジャケットだけどこかで安いの買おうかな…
    黒のカーディガンとかだとまずいでしょうか?

• 2月28日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

コロナの関係で換気してる部屋すごく寒かったりするので、羽織はもっていくといいですよ✨カーディガンでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私もHoneysのやっすいジャケット着ていきました♡笑

• 2月28日
  • 凪

すみません、間違って違うところに返信してしまいました💦

• 2月28日
凪

なるほど!
そういうところにもコロナの影響が…!😳
とても参考になりました、ありがとうございました✨

雷注意

ユニクロのネイビーのオールインワンにジャケット羽織って行きました😂
安上がりでーす♡