※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義弟が子連れの人と結婚したいと言ってます🤦‍♀️相手の子供は10歳。私は…

義弟が子連れの人と結婚したいと言ってます🤦‍♀️相手の子供は10歳。
私は経験ないので分からないですが他人の子供を本当の子供のように可愛がれるものでしょうか、、?
もし2人の子供ができたらその子と連れ子を平等に可愛がれるものでしょうか?
今度連れてくるから👍と言っていましたが私はすぐには受け入れられません😰
現在私は義実家で同居しています。
義母もとても困惑しています、、
本人同士がいいならそれでいいのかもしれませんし私が口を出すことではないとは思いますが正直子連れ結婚なんてやめた方がいいと思います。
お姉さんはどう思う?と聞かれましたが何も知らないのにやめた方がいいなんてことは言えず、何も言えませんでした😨

コメント

ちゆ

私の兄が子連れの人と結婚しました!
結婚当時7歳と3歳でした!私の家族は誰も反対しませんでした😊
本人同士が好きならきっと周りがなんと言おうと結婚すると思います💦
私の兄は今結婚して7年ぐらい経ちますが、子供との関係も良好でほんとの親子みたいに仲良しです😊

はじめてのママリ🔰

私の友達は子連れでの再婚で再婚相手の子供とは年子ですが旦那さんめっちゃいい人で平等に接してますよ!
でもニュースで再婚相手に虐待されるって一時期とても目にしたので難しいですよね…

さとう

子連れ結婚でも良いと思いますよ!
私は保育園で働いていたのですが、赤の他人の子が可愛くて仕方なかったです。
今でも大切な気持ちは全く変わりませんし、我が子への愛情と似たような感じです。

でも、私みたいな人は少ないのかもしれませんし実際血のつながりのある子が生まれてしまうと難しそうですよね。
その人の性格や覚悟によるのかなぁ?と。

み

こればかりは人によると思います、、、
けど今からは旦那の実体験と私の個人的な意見です😅

旦那は三兄弟の真ん中ですが
1番下の弟のお父さん(今の義父)に
愛されて育った記憶がなく
義父が現れて3〜4年ぐらいの間の
幼い頃の記憶が全くありません。
障害とかではなく愛されなかった為です。

やっぱり義父は自分の子どもが可愛いし
同じようには愛せないものだと思います。

高校の入学金からなにからなにまで
旦那は自分でお金出して進学して
家に住ませてもらう為に月5万円入れてました。
食費は含まれてなく自分で用意
洗濯も自分でする です。
(両親共働きでお金に困ってません)
実のお母さんはそれに対して
義父になにか言う事もありませんでした。

最初は皆実の子どもと変わらずに
愛せると思って結婚するんだとは
思います。けど30歳すぎるまでは
わざわざシングルマザーを選ぶ必要は無いと
身内、なおさら姉だったら言ってしまいます😥

  • み


    後、再婚する時のお子さんの年齢って結構大事だと思います。

    1.2歳の子と10歳の子では
    感覚も違いますし😓

    旦那は9歳で今の義父が
    父親になりました。

    • 2月28日
まりぞー

すみません。
私がバツイチ子持ちで旦那が初婚で子連れ婚しました。

それも4人の子連れ。
まぁ旦那側は困惑、そして旦那の事を義家族側から可哀想可哀想と言われてましたよ。

あまりにも可哀想だと私に言ってくるので爆発してとうとう旦那にこんなん言われたと言ったら義母と喧嘩して(すぐ仲直りしてますし私も義母とは良好な関係です)私を守ってくれた旦那ですが…。

父親違いの子供も生まれ幸せにやってますが、平等とまではいかなくても上の子供達の事を思ってきちんと叱る、話を聞く、相手するっていうのは元旦那よりも全然しっかりしてくれてますね🤔

バツイチ子持ちだから受け入れられないんですか??
バツイチ子持ちが再婚してはいけないんでしょうか??

  • まりぞー

    まりぞー


    ちなみにアプローチは旦那からで子供がいる事(人数含め)は出会った当初から知っており、好意はありがたいがバツイチ子持ちだし中途半端な気持ちで私に近づくの辞めてねと敬遠してました。

    • 2月28日
s.s2児mam

周りがどうこう言うことでは無いと思います。確かに結婚すれば家族としての付き合いは増えるだろうけど
本人が大丈夫と思うなら大丈夫だろうし義弟がどう思うかだと思います。

現に私は長男未婚で産んで元彼と長男2歳の時復縁しました。
子供の事私以上に溺愛してますし子供も彼の事大好きで一緒に住んでは無いけど
パパって呼んでます。

彼自身子供大嫌いですが子供にはめっちゃ優しいですよ

ぴょん

子供とも仲良くて
子供がokしてるなら良いと思います…。
一緒に住み生活するのは
御本人たちなので…。

私は11歳のときに両親が離婚、
15歳の高校上がるときに母親がデキ再婚しました。
経験した身からすると
正直、再婚したことが嬉しい!とは私は思わなかったし
うちの場合はデキ婚だったので
赤ちゃん生まれてからは居場所が無いように感じてました。
できる限り家に居ないように彼氏作ったりほぼ毎日、バイト入れたりしてました😂
今では父親とも仲良いですが、
当時は夫婦喧嘩を見るが耐えきれず
父親に手を挙げたり家出したり…
(最低な娘です。)
愛してくれてると思いますが
我が子である弟は更に愛されてます(笑)
私みたいなケースは珍しいかもしれませんが…
10歳という年齢ではあるので
慎重に見極めて
子供の気持ちを優先にするのが一番かなと思います。

ぺっぱ

親が子連れ結婚です。

姉とは10歳離れていますが
母親の連れ子でした。
前の旦那とは離婚して
シングルマザーでした。
そこで社内恋愛で父と結婚し、
私が生まれました。
父にとっては養子と実子ですが
同じように可愛がってくれましたよ。
ついこの間も
2人とも俺の娘だから大事なんだ〜
みたいなこと言ってました笑

よくドラマなどでは養子に虐待したり
実子と差をつけた演出が多いですが
そんなことない親子もいます。
ただ難しい問題ですよね。
その連れ子の気持ちもあるし…
どちらかというと親より子どもが
複雑かもしれないですね。
10歳だといろいろ理解できる年頃だし。

正解なんてないんでしょうが
子連れ結婚でもうまくいくとこはいきます!笑

maimai

正直、やめた方がいいと思います💦
ただでさえ子供を育てるって大変なのに、それが自分の子じゃないって…
ただ、本人がいいなら仕方ないとも思いますが…

子連れ女性と結婚した男性も、子連れ男性と結婚した女性も知ってますが、どちらも最初はよかったんですが。
やはり自分の子が生まれたら、平等に可愛いなんて思えないといい、それについて悩んで悩んで、離婚すると言い出してます😓

ままりん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
主人もびっくりして苦笑いでした😅
俺ならわざわざ子供がいる人と結婚しねーわと、、
私も同じ気持ちですがそれは人それぞれなので何も言えませんが。
やめておいたほうがいいのに。という気持ちは変わりませんが本人がいいならまぁいっか。という結論になりました😅