※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、初期症状が軽い。同じ経験者いますか?婦人科予約は大丈夫?不安でストレス。検査薬再使用迷っています。

2/24に少しフライングで妊娠検査薬をして陽性が出ました。
前回の生理が1/20だったので、検査した時は計算すると推定5w0dで胸の張りと下腹部の違和感というか軽い痛みみたいなのがありました。が、
今5w4dで下腹部の違和感みたいなのが少しあるくらいで胸の張りはなくなってしまいました。
つわりも全然ないし、むしろ食欲はすごくあるし、胸の張りもなくなってしまったし初期の症状があまりないのですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか?
初診は3/11の婦人科外来で予約をとっています。
まだ1週間以上あるので長いです…
妊娠の可能性の場合の最初は婦人科外来の予約で大丈夫ですよね?

もう一回余ってる検査薬使おうかなって思っていますが、24日にやってから気になっちゃって1日が長く感じます😅
不安になってストレスになってしまうのがよくないのはわかっているのですが、陽性になる前から脱毛症の薬のんでたしなとか色々考えると調べたりして埒があかないので質問させていだだきました。
厳しいご回答はご遠慮下さい。
全くまとまってないですが、よろしくお願いします。

コメント

あさ

私も最初の受診前に胸の張りがなくなって「まさか稽留流産…?」って不安でしたが、大丈夫でしたよ💡
胸の張りが途中でなくなることもあるみたいで、そこから11週の今まで張らないままです🤤

助産師の友達には「強い痛みや出血がなければ気にしなくていいと思うよ」と言われました💪
でも最初はありとあらゆることがきになりますよね🤢

• はー

はー

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました☺️
    初期症状も全くないので余計に不安で…

なるほど!
    確かにそうですね!
    助産師さんのお友達心強いですね♪
    病院の予約も遅くなってしまったので色々気になってしまって😅
    子宮外妊娠が不安なので6wくらいで行きたかったのですが、人気のところで7wになってしまったのですが、大丈夫でしょうか?

• 2月28日
  • あさ

あさ

初期症状が始まる時期もほんと個人差ですからね!つわりが酷くないことを祈ります😭

私は6wでしたが7wでも問題ないと思います💡
    「あまり早くても胎嚢確認できないのでまた来てもらうことになっちゃう」と予約時言われたぐらいなので💡
    受診までソワソワするかと思いますがお体冷やさないようにして臨んで下さいね☺️

• 2月28日
  • はー

はー

ないからと不安にならなくてもいいんですね!
    ありがとうございます😭🙏

そうですよね!
    息子の時が早すぎて二度手間になってしまいました😅
    ありがとうございます✨
    無事に心拍まで確認できたらと思います♪
    あささんもお体冷やさないようにお大事にお過ごしください☺️

• 2月28日