※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

独り言です。胸に響いたことがありました😢普段から頑なに謝ることを嫌が…

独り言です。胸に響いたことがありました😢

普段から頑なに謝ることを嫌がる上の子が
今日体調不良で嘔吐した際、
自ら謝ってきたことに驚きました。

普段は、構って欲しいとか僕のおもちゃなのにとか
理由があって下の子を叩いたりするからか、
謝ることをすごく嫌がります。
(理由があってもしたらいけないことはいけないし
謝らないといけないとは言っていますが
なかなか謝れません)

ですが今日、
リビングでマーライオンのように嘔吐してしまい、
片付ける私の側で呆然としながら申し訳なさそうに
「ごめんなさい…」と言ってきて涙が出ました。

体調悪いのなんて息子のせいじゃないのに。
息子は何も悪くないのに。
怒られると思ったのかな。
顔色伺わせてるのかな。

色々な感情が込み上げてきました。

それだけです。😅

コメント

ひまわり

なんだかせつない、、、😢
うちの上の子もなかなか謝れないんです😞
それ想像したらウルっときました😢

ほんとはごめんなさいって思ってるけどなかなか素直に言えないんですよね😢