※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔に薬を塗った後、授乳すると口周りが汚れるので、その対処法について質問です。湿疹のステロイド薬は2回、3回塗る必要があるのでしょうか。口周りが汚れる原因は飲ませ方の問題でしょうか。処方は朝晩1回です。

赤ちゃんの顔に薬塗ってる方😭お風呂上がりに塗ってあげて、その後何回も授乳するとおもうのですが、結局口周りにミルクや母乳がついて拭くと思いますがどうしてますか?💦
湿疹でステロイドなので2回、3回と塗れないとおもうので良くならないのでは?と思ってしまいます。
処方は朝晩一回というものです。

私のおっぱいの飲ませ方が悪いから口の周り母乳だらけになるのでしょうか?

コメント

コナン

プロペトやワセリンなら何回か塗っても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンならあるのでそれを塗ってみます!ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ

ステロイドは朝晩1回で、10分もすると浸透して効果が出るみたいです。
授乳前にプロペトで口周りを保護してあげると、湿疹にミルクがつかなくていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    プロペトってワセリンみたいなってネットに書いてたのですが、それは処方されてなくて、ベビーワセリンを上から塗ればいいんですかね🤔?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆‍♀️大体一緒です!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️その方法にしてみます🙇‍♀️

• 2月27日