※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が男の子だとわかってるのに女の子の肌着とガーゼをくれるってどう…

2人目が男の子だとわかってるのに女の子の肌着とガーゼをくれるってどう思いますか?
初めての男の子の孫なのに。義兄の子供達は小さい頃から義両親が預かって面倒みたりしてたみたいですが、うちはわたしの実家が近くだし義両親に預けるのは心配なんで預けません。だから愛情湧かないんでしょうか?
娘に対してもあまり興味なさそうだし。価値観の問題なのか?なんか悲しくなります

コメント

(^o^)

いつかの買い置きだったのか、完全に勘違いなのか…
うちは、義姉に勘違いされてました、というか義父が旦那から聞いたのを間違えて伝えていたのですが😅

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

勘違いは間違いなくないですね😓洋服関係の仕事をしているのでたまたまあったのをくれたんだと思います‥

• 2月27日
  • (^o^)

(^o^)

お安く手に入ったり…とかだったんですかね💦
    自分の子ども用で用意する分にはそれでもいいでしょうけど、人にあげるときはちょっと考えるべきですよね😅

• 2月27日

🔰はじめてのママリ🔰

多分もらえたか何かだとは思いますが、気分悪くて😓

• 2月27日
  • (^o^)

(^o^)

ちょっと違いますが、うちは義姉がどこからか譲り受けたお古の上着をくれました😅しかも、名前入り…😇ちょっとドン引きで…こっそり処分しましたが💦
    身内とはいえ、あげるなら配慮は必要ですよね😅

• 2月27日

🔰はじめてのママリ🔰

失礼ですよね💦名前入りなんてありえないです。
    わたしもその考えなんで本当理解出来ないです😢

• 2月27日
はじめてのママリ

肌着なら男の子、女の子の差ってあまりない気がするので、私は気にしないです。ガーゼなんて特に男の子、女の子て気にしたことないです😅
先日第二子も男の子を生みましたが、女の子だったとしても肌着はあるやつで済ますつもりでしたし🤔私が変なんでしょうか?

義兄さんの方が先に生んだんでしょうか?
私のとこはお義姉さんの方が先に産んだので、やっぱり初孫への愛情と私の子への差を感じます。
実母に対しても兄の子が初孫なのでやっぱり特別視を感じますね😌

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも娘のお下がりを着せるつもりだったんですが、さすがに人にあげるのは男の子とわかってるのにハートのガーゼや肌着はないかなと😓
    身内だからだとは思いますがなんかわたしは嬉しくなかったです😢
    義兄が先に産んでます!うちはもう3人目4人目の孫なんで全然興味なさそうで😅

• 2月27日
メロンパン

私はあまり気にならないですね😅
肌着とガーゼなら別に何でもいいかな?と思っちゃうので😅💦苦笑

会う頻度の多い方を可愛がるのは、まぁ、仕方ないかな?と思います😣
うちもそうです😅
(実の娘の子供だから余計可愛いってのもありますが)義姉は親に子育て頼りまくってて、義両親が預かって面倒見てる事が多々あるのに比べて、私は預けたくないので預けないし会うのも月1にしてるので😑

実家が近くてそちらに頼って可愛がってもらえるなら義実家の事は気にしなくていいと思いますよ☺️
興味なさそうで悲しいぐらいが楽なのでは?、、、逆に興味ありありでアポなし訪問やら義実家に孫連れて来いやら催促されるようになったらそれはそれでしんどくなると思うので😅

🔰はじめてのママリ🔰

確かにしつこくされるよりは全然良いですよね😅
    確かに会わせてもないのに可愛がれってのも都合のいい事かもですね😓
    わたしの両親や祖母はとても可愛がってくれてよくしてくれてるので充分ですね😣

• 2月28日