※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

出産後の夫婦生活について、性欲が戻るか心配です。旦那との関係が不安定で、産後の性欲の戻り方について知りたいです。


3週間ほど前に出産しました!
産後の夫婦生活について質問させてください😔!
変な質問ですみません😔
産後、性欲って戻りますか?
妊娠中、旦那は
「お腹の中に赤ちゃんがいるからしなくてもいい」
「赤ちゃんに何かあったら心配だからしたくない」
と言ってご無沙汰でした。
私は旦那の性欲が心配で最近したいか聞きましたが
「まだちょっと怖い」
と言われしなくても良さげな感じでした。
私自身あまり性欲がわかず怖いということも旦那は
知ってくれています。
なので私がその気になるまで待つと言ってくれています。
何ヶ月もしてなくて旦那は性欲も前より無いみたいでそういう気になったら一人でするから大丈夫って言ってくれてますがそれでもなんだか申し訳ない気がします。
風俗とかに行ってないかとかも気にしちゃいます。
まあそんなお金ないんですけど💦笑
産後って性欲とか戻るものなんですかね😭

コメント

バーバ

私は妊娠〜授乳が終わるまで全く性欲ないです!

なので2年は必ず空きますね〜。
旦那もそれをわかってて子供を授かってます!

  • きょん

    きょん

    やっぱり無くなるもんなんですね〜😂
    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 8月19日
ma.*

私は戻ってません😂💦
触られるのも嫌なときあります(笑)

  • きょん

    きょん

    そーなんですね💦
    わたしもいま触られたらちょっと快くはないかもです😂

    • 8月19日
みどりのピカチュウ

この前1ヶ月検診もおわり
夫婦生活してもよくなりました!

が 妊娠前、妊娠中と比べると
性欲ないですね(^^;

お互い元々強い方かな?と思います

旦那さんは1ヶ月検診前に何回か
お手伝いしました

1ヶ月検診後「したい」と言われしました
誘われればって感じですかね

でもまたすぐできたら困るので
今後悩みます(^^;

  • きょん

    きょん

    たしかにすぐ妊娠したら困りますよね😥
    生まれたばかりの子も面倒しっかり見たいし😕!
    回答ありがとうございました😊!

    • 8月19日
あゆちぃ

授乳終わるまでレスだったので、2年くらいはレスかな?
喧嘩にもなってますが、それでも譲れませんでしたー。

今は妊娠中ですが、旦那から誘ってくることはないのでそこは考えてくれてる?諦めてる?のかなーと思います❗

  • きょん

    きょん

    難しいとこですよね😥
    旦那さん妊娠中は誘ってこないのはちゃんと考えてくれてるんだと思います😊!
    出産頑張ってくださいね☺️💓

    • 8月19日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    ありがとうございます❗☺

    • 8月19日
いゆたん

私は変わらず性欲あります💦
31週ですが変わらずしてます😵

  • きょん

    きょん

    それくらいのときはわたしもまだ性欲減りましたがありました!
    けど出産したら全く無くなりました、、笑

    • 8月19日
あみ

旦那さん、うちの旦那と全く同じです!!

私は妊娠前は月1もしくは別にやらなくても抱きつくだけでいいやって感じでしたが産後の今は性欲ありありです(笑)

みいこママ

元々ずっとやらなくても平気でしたが
いまだに性欲ないです(笑)
でも、2人目が欲しかったので求められれば
なるべくするようにしてました!

  • きょん

    きょん

    やっぱりないですよね😥
    計画的にが大事ですね!

    • 8月19日
にも⍤⃝

戻っていません。
でも排卵期や生理前だけはしたくなります。

産後はじめてのときすごく痛くて、次もやっぱり痛くて、痛い。と言って、以降レスになってしまいました。笑

2人目はお互いにまだかな、と言っているので授乳終わってからですかね〜…

  • きょん

    きょん

    痛いんですか😂
    もう不安すぎて😥
    授乳後できればいいですが😥

    • 8月19日