※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

子供に習い事を楽しんでもらうためにはどんなことが大切かについて相談があります。

2歳5ヶ月になりますがバレエを習わせはじめました。

初日はとても楽しくいい子に、初めてとは思えないくらい先生の言うこともきちんと聞いて真似していました。

ですが、2回目は最初から「帰る」と言い、初日とは人が変わったように言う事を聞かず、ほぼ走り回っておりました…😭

女の子が出来たらバレエを習わせるのが夢で、
実際実現したらレオタードチュチュ姿が可愛くて可愛くて😭
できれば長く続かせたいなと思っています…
(完全に親のエゴですよね💦)

そこでどんな習い事でも良いのですが
お子さんに習い事を好きになってもらう、楽しんでもらうためにはどんな事が大切だと思いますか?

もちろん子供が辞めたいと言ったら無理に続けさせるつもりはないのですが、
まずは楽しく習い事に通ってもらうよう頑張ってみたいなと思っています。

コメント

ぽん

褒めてたら嬉しくなって楽しんでくれるかもですね

○○上手にできてたね〜
可愛いかったー

あとはバレエ楽しいね〜!
など

うちはスイミング行かしてて最初はずっと泣いてました

楽しいプール行こうね!
ママ見てるからね大丈夫よ
全部しなくても、できることだけしたらいいからね

今日は○○できてたねー!この前できてなかったのに
できるようになってたねー!
今日は泣かなかったねー!
凄いねー

と褒めて褒めて褒めて通ってました!

今は楽しんで行ってます