※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ファッション・コスメ

結婚式の参列時の服装についてです😄元職場の後輩の結婚式に参列します。…

結婚式の参列時の服装についてです😄
元職場の後輩の結婚式に参列します。やめた後でもよく会っていまして、私の結婚式にも参加していただきました☺
ドレスの色で迷ってまして、新婦の友人より目立つのは良くないかなと思っていて、ご友人の方がどんな服装で来るか分かりませんので、無難にネイビーにするべきか悩んでます。。
友人と参列するならこれでもいいかなと思いますが、皆さんから見てこれは明るいでしょうか?
私の年齢は26歳で、後輩が1つ下です。

コメント

さとぽよ。

かわいいです😊
20代ならネイビーよりこの色キレイに着れると思います✨

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

可愛い色のドレスですよね😄❤コメントありがとうございます!見た感じ目立つ色味ではなさそうだと思いますか😖??

• 2月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

呼ばれてる季節にもよりますが素敵だと思います😊
    わたしは、20代の頃、暗い色のドレスのゲストが多い結婚式ばかり参加してビックリしたので結婚式は、主役が使う白やカラードレス被らなそうな色ならお祝いの彩りになり、いいと思います☺️

• 2月27日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

結婚式は4月です😄わかります😅みんな割と黒やネイビーが多いですよね😅😅そう言っていただけで安心しました😖❤

• 2月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

写真見たらビックリするくらい若くても暗くなっちゃうのでこういう色の方が喜ばれますし、自分も写真見てテンション上がると思います😊
    楽しんでいらしてくださいね🎵

• 2月27日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

皆さんいいと思う!と言うご意見が多かったので嬉しいです😄❤本当はネイビーよりこういう色が着たいなぁと思ってたのでコメントいただけて良かったです🤭❤笑
    ありがとうございます!楽しみます!😄❤

• 2月27日
🌈mama🌈

こんにちは!
以前親友の結婚式に参加したときの話なのですが、、、
わたしは水色の華やかな場所にふさわしいようにだけど、派手になり過ぎる事の無いように気をつけてフォーマルなワンピースを着ました。
会場行ってびっくり、皆さん無難を意識しすぎたのか、、合わせたの!?ってぐらい黒orネイビー一色😱😱
わたしが花嫁だった時は皆さんめいいっぱいおしゃれして明るくして欲しかったので、
言っちゃ悪いですが、黒一色まるでお葬式…でした…😢
このドレスなら大丈夫!なるべく明るめカラーで行きましょう‼️笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

こんばんは😄❤コメントありがとうございます!
    わかります!!みなさん無難なお色味で参列されることが多いですよね😅私の結婚式も友人の席でさえ1人だけでした😂😂笑
    良かったです😄ご友人の方より目立ってはいけないなと思ったのですが、これにしようかなと思ってます😄❤

• 2月27日
いーいー

画像の物は30代の方が着てもおかしくない色味でオシャレですし長く着れると思うので良いと思います!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!確かに落ち着いたお色味ですよね😄❤初めは、ブルーとっても可愛いなぁと思ったのですが、友人席に座る訳では無いのでちょっと勇気がなくて、、笑
    これはレンタルしようかと思ってるのですが、そう言っていただけてとても安心しました😄❤

• 2月27日
mari

20代なら可愛らしい色着るべきですよ〜☺️
私は30代ですが、やっぱり年齢を重ねると引き算&無難な色になりがちなので笑、このワンピース素敵だと思います!

写真だとかなり可愛いアイテムを合わせてますが、小物を落ち着いた色にしたり、ヘアスタイルで調節すればまったく違う印象になりそうです🙆‍♀️💕

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

このワンピース綺麗なお色味ですよね😄❤
    ネイビーよりこちらが着たいなぁと思ってたのでそう言っていただけで安心しました😄❤そうですね!ありがとうございます😄❤

• 2月27日
M。

コメント失礼します🙇‍♀️
私も5月に結婚式があり
ドレスを迷ってる所です😳
レンタルを色々見ていて
ちょうどネイビーかm❤︎ママさんが載せている写真のドレスで迷っていて
一緒だ!!と思いコメントしてしまいました💦

借りた感じや丈の長さなど
ぜひ教えていただきたいです!!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

4月なのでまだですが、借りたらまたこちらにコメントしますね😄❤

• 3月29日
  • M。

M。

ありがとうございます😊💕💕

• 3月29日