※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛いです。白いニキビのようなものができていて、触ると痛みます。授乳中も痛いです。自然に治るのか、病院に行くべきか、わかる方いますか?

乳首が痛いです。
乳首の天辺とふもとの間くらいにニキビの痛いやつみたいな白いものができていて、触っても痛いし、授乳中も痛いです。これはほかっといて自然に治るのか、病院いきなのか、わかる方いますか?

コメント

ちぴmama

白斑ですかね🧐
乳腺炎になるかもです!
基本的には赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なので、授乳は続けた方がいいです!
おっぱい詰まってそうなところはありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってそうでもなく、むしろいつもより出が良くて飲んでる時にむせてます。痛くても吸ってもらった方がいいんですね!頑張ります!!

• 2月27日
ぽんず

私は、つまりかけてて(小さなしこりが出来ました)痛すぎて我慢出来なかったので桶谷式の母乳外来に行きました😭!
白斑が取れた瞬間、すーーーーんごい勢いでピューーーって母乳が飛び出しました!

我慢出来るのであれば、とりあえず赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です!
我慢出来ない程だったり、しこりが出来てきたらすぐに病院に行った方がいいです!😢
乳腺炎になったら地獄ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑が取れるとそんな勢いよくでるんですか!?なんかちょっと下の方で取れそうなところじゃないんですが、針とかで刺しちゃダメですよね?笑 痛いニキビみたいで潰せるのかとちょっと試してみたけど痛いだけでした笑 
    とりあえず引き継ぎ赤ちゃんに吸ってもらいます!

• 2月27日
たろうちゃん

いつもと違う色んな角度から吸わせると良いですよれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ありがとうございます!!

• 2月27日