※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

保育園通いのため自転車を検討中。電動自転車を使うか、新しく子供用の自転車を買うか悩んでいます。椅子付きか後ろ乗せかも迷っています。

子供を乗せる自転車について質問です💦

いつもこちらには大変お世話になっています💕!

職場復帰に伴い、4月から保育園に通わせることが決まりました。その頃は娘は生後10ヶ月です。
通勤は電車で、駅までは徒歩15分程です。
保育園は自宅と最寄駅のちょうど真ん中にあるため、
自転車を使おうと思っていますが、その自転車で迷っています…💦

実母が2年ほど前に26インチほどのいわゆる普通の電動自転車を買ったのですが、昨年くも膜下出血で倒れてしまい、半身麻痺が後遺症で残り自転車に乗れなくなってしまったので、使うならあげるよ!と言ってくれています。

その自転車に子供を乗せられる椅子をつけるのか、
子供を乗せるところがついている、街中でよくみかける
先輩ママさんたちが乗っているような、インチが小さく
子供を乗せるところがあらかじめ付いているものを
新しく買うか…

新しく買うとしても前に子供を乗せるところが付いている物と、後ろに乗せるところが付いている物もあり、そこも迷います😔💦

ちなみに子供を椅子に座らせられるようになるまでは、
おんぶで自転車に乗るつもりではいます💦

なるべく使いやすいものを選びたいとは思っていますが、
すでに電動自転車があるのに買うのも…と思ってしまって
迷っています💦💦
母とは気を使うような仲では全然ないので、申し出を断ることもできます!

皆様の助言をいただけると嬉しいです😭💦

コメント

しはるん

主さまの身長にもよるかもしれませんが、26インチだと子どもを乗せる位置がかなり高くなるので乗せ下ろしが大変・安定感が不安かなぁと思います💦🤔
私は160センチですが自転車屋さんに↑とアドバイスされて結局20インチにしました🙌
あと、おんぶは晴れの日は大丈夫でも暑い日や雨の日が心配かなと思います💦
↑雨の日は歩きとかかもですが🙏💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!☺️
    返信が遅くなりすみません💦
    なぜインチが小さい物が多いのか不思議に思っていましたがそういう事だったのですね!!😳
    おんぶの件も暑い日のことを考えておらず盲点でした。
    とても参考になりました!!
    ケチらず新しく自転車を買おうと思いました❣️
    ありがとうございました🥰

• 2月28日
とんちんかん

お母様大変でしたね😖

ぽんちゃんさんの身長が低めなら26インチにお子さん乗せるのやめておかれた方がいいかなと思います💦
背が高めで元々26,27インチに乗り慣れてるならいいと思います💡

私自身元々27インチの自転車乗ってましたが、子乗せ買う際は安定性と乗せおろしの楽さを求めて20インチにしました🥺

近くに自転車屋さんあるなら
実際に見に行ってみられてはどうでしょうか?😀

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!❣️
    返信が遅くなりすみません💦

身長は158cmくらいなのですが、安安定性と乗り下ろしの楽さというご意見をいただき、なるほど!!と思いました😳

ケチケチせず、新しく自転車を買うことにしました!🥰
    近々一度見に行ってみます✨
    ありがとうございました☺️❣️

• 2月28日