※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

最近YouTubeでSMAP関連のの動画を見るのですが、世代では無くて、なぜ解…

最近YouTubeでSMAP関連のの動画を見るのですが、

世代では無くて、なぜ解散したのか分からないですが、
知ってる方教えてください!

コメントとか見ると、メリーさん許さん、とか、
事務所が悪い。とか見るのですが、

どういう事ですか?

コメント

arc

デビュー当時からお世話になっていたマネージャI氏とジャニーズ事務所(メリーだかジュリーだか😅)の折りあいが悪くなって、I氏が独立するときに慎吾くんは母親のように慕っていたからついて行きたい、キムタクはジャニーさん、事務所にお世話になってきたのだから残留したい、で意見が割れたのだと思います。
吾郎ちゃん剛くんは慎吾くん寄り、中居くんは中立のような感じでしたかね💦

りょん

元々SMAPは事務所から目を掛けてもらえていないグループでした
デビュー前から飯島さんと言うマネージャーが必死に育て上げ、あそこまで知名度を上げた人達です

そんなSMAPに対してメリーさんは口出しし、木村が結婚した時には彼を辞めさせようとする程の傲慢さでした
飯島さんとメリーさんはまるで嫁と姑の様な関係で、それが長年続き、やがて事務所から飯島さんは去ってしまいました

中居、稲垣、草彅、香取は飯島さんが退社した事がきっかけで、積もりに積もった不満や不信が爆発し事務所に反発しました
しかし、木村だけが事務所に残る決断をし、それが決定打でグループに大きな亀裂が入ってしまったんです

その結果25周年を迎える前に解散となり今に至ります

メリーさんはとにかくファンの事は考えず、利益のみを見てる人なのでどのグループのファン問わずちょっとでも詳しい人には嫌われています

木村を売り出したいが為に森をクビにした、なんて話があるくらいなので…

事務所のファン、SMAPのファンなどの話を統一するとこんな感じです
私自身は事務所の他のグループのファンですが、やっぱりメリーさんは嫌いです