※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

退院後、母乳の量が減少しています。増やすために何か方法はありますか?足りない場合はミルクを足しています。張りっぱなしの時は搾乳しても20ほどしか搾乳できません。

退院してから母乳の量が減りました😓
増やす為?に何かやってることありますか?

直接吸わせて足りなさそうならミルクを足しています。
おっぱいは張っていて吸ってもらっても張りっぱなしの時は搾乳してるのですが、多くて20ほどしか搾乳できません。(それで張りは落ち着きます)

コメント

ポポラス

たぶんうまく吸えてないですね💦ちゃんと吸えてると吸うことで乳腺に吸啜反射っていうのが起こって母乳が増えるんですが女の子だと、パワー不足な事が多いそうです😣
うまく吸えず母乳が乳腺に残ると母乳製造にブレーキかかるので、さらに減ります💦なので張ってなくても可能な範囲で搾乳は続けられた方が良いかと💨
完母か混合希望かによって違いますが、完母希望ならミルク足した分は母乳製造が減ると思ってた方が良いです💦

増やすやり方として、とにかく吸わせて!って言われると思うんですがさっき書いた吸啜反射がちゃんと起こるような正しい姿勢でないと、なかなか増えないのでネットで正しい姿勢を調べたり(理系な育児ってサイトがおすすめです)母乳外来で指導受ける事をおすすめします。
赤ちゃんのパワー不足もありますが、お母さんと赤ちゃんの授乳姿勢が改善されたらだいぶ補えると思います💨

• mw

mw

授乳の度に搾乳はしているのですが、搾乳で絞れる量も減ってきてるので母乳外来予約してみます😓
    入院の時に姿勢教えて貰ったのですが、もう一度調べてみます!
    ありがとう御座います!

• 2月27日