※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
妊娠・出産

37週で逆子が治り、帝切りを避けたい理由や羊水の心配があります。逆子が戻らない対策について相談しています。

37wにして逆子が治りました〜ヾ(*´▽`*)ノ

28w〜逆子
32w〜頭位
34w〜逆子
37wで頭位

帝切の予定まで2週間をきり、焦って焦って、イライラして、
泣いて泣いてのここ3週間。

私はハイリスクの為(出血系)帝切は避けたい。
傷の治りが人より長引く。

などの理由で、家族全員の切実な願いでした。

ただ私は羊水がたっぷりあるらしく、まだわからないから油断はできないね。 と先生に言われてしまい…
正直、出産するまではハラハラだと思います。。。

みなさん、逆子が治った方で、戻らないように何か対策していましたか?
先生からは、そんなのないよ〜笑 って言われましたが、何でもいいので、すこし安心材料をください(^^;;

コメント

私も33wまでずっと逆子で次の検診まで逆子だったら帝王切開の予約しましょうと言われた次の日に横になってゴロゴロしてたらすごい勢いで動き治りました!笑
素人の私でも回った!!!!!って
わかるぐらです(^ω^)
なので効果はわかりませんが胎動激しいときは横向きで寝ないようにしていたら40w越えまで逆子にはなりませんでしたよ♡

• 涼

回答ありがとうございます^_^
    なるほど〜
    やっぱり、横向き寝は危険ですよね(^^;;

治ったら治ったで、めっちゃお腹に気をつかって、寝方にも気をつかって、めっちゃ疲れます(^^;;

でも、あと少しなので横向きにならない様、注意して過ごしたいと思います^_^

• 8月20日
PIYO

私はまだ28wで逆子なのですが、逆子が治ったらヨガと骨盤ベルトはしないでね!と先生に言われました!
ヨガは安楽座の姿勢が治った逆子によくないらしく、骨盤ベルトは赤ちゃんが浮いてしまうからまた逆子になると言ってましたよー

• 涼

ごめんなさい´д` ; お礼が遅くなりました´д` ;
    あれから骨盤ベルトは外し、ヨガなどせずに気をつけていたところ、39w現在も逆子にならずに順調です^_^
    回答ありがとうございました^_^💗

• 9月5日
  • PIYO

PIYO

わ〜!よかったですね‼︎
    ここまできたや逆子になる事はないでしょう(^^)
    骨盤にしっかりはめていく体勢(スクワットしながらしゃがむみたいな)とかもあるので、元気に安心して出産に臨めるよう祈ってます。
    もうすぐ会えますね‼︎がんばってください(^^)

• 9月6日
  • 涼

未だに逆子にビビってる私ですが(^^;;
    でも、どうにかここまでこれてホッとしています。 後は出産のみ!!
    スクワット頑張って陣痛を待ちわびてます^_^💗
    葉菜さんも元気な赤ちゃんを生んでくださいね^_^ 頑張ってくださいね💗
    ありがとうございました^_^

• 9月6日