※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が陣痛待ちで、出産の兆候や経験を知りたいです。コロナでの立ち会いや面会が難しい状況で、エピソードやアドバイスを求めています。

陣痛待ちの初産婦です。
初めての出産の時、皆さん何か「そろそろだ」って兆候ありましたか??😂

検診でも 子宮口は下がってないし開いてないと言われ
前駆陣痛もなく、、、(笑)

週明けで39wですが、ソワソワします🥺

また、皆さん破水からですか??陣痛からですか??

コロナで立ち会いも面会も一切禁止で退院まで誰にも会えません...

なんでもいいのでエピソードや
お産の時のアドバイスがあればお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月初めて出産しました!
スクワットとかしましたがよくわからずでしたが、産まれる前の日初めて前駆陣痛を体験しました😂
ちなみに陣痛からの破水でそこから10分の分娩台でスピード出産でした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺

スクワットしましたが、膝が悲鳴をあげたので辞めちゃいました😂

なんと!!10分!!
    私もスピード出産がいいです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体沈めれないですよね😂😂
    破水からだと早いってよく聞くのでそうだといいですね!
    怖がらせるわけではないですが、陣痛3日とかいう方もいるけど初産陣痛3日なんてこの世の終わりかと思います🤣💦
    いいのか悪いのかわからないので勧めはしませんが、張らせたくて寝転がって左右によくゴロゴロころがってました🤣

• 2月27日
さちこ

陣痛からでした!

あ、なんか今日陣痛くる気がするって朝思ってたら夜に陣痛きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来る気がするって私も思いたいです😂
    今のとこそんな気配は一向にないです...(笑)

• 2月27日
しょっちゃん

同じように下がってないし子宮口も開いてないしって感じでしたが、お昼におしるしが来たその日の夜中から陣痛がきました!!
あまりに兆候がなかったのでジンクス全部試してました🤣🙌🏻どれが効果あったか分からずです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしって茶おりみたいな感じですか??

私も兆候ないので今 陣クスでオロナミンC飲んだところです😂

• 2月27日
よし子

私もなかなか産まれず、あと1週間遅かったら帝王切開になるところでした。
とにかくいっぱい歩いてました。歩くとお腹が張る感じがあって、それが何日かあって、その日は夜もずっと張ってて、それがそのまま陣痛でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩くの効果あるんですかね🤔
    毎日寒くて億劫ですが、明日は散歩します😂

• 2月27日
りっちぇる

破水からでした!
何の予兆も無く…深夜にふと起きたら破水していました😳

検診でこのままだと予定日超過だよーと言われ、早歩きして!ちんたら歩かないで!張っても休んだらダメだよ!張ってからが意味あるんだからね!的なこと言われて、クリスマスの日の買い物で実母に叱咤されながら頑張って早歩きをしました💡

その日、友達の出産報告を聞いて焦りを感じて、それでもクリスマス堪能して寝たら…
という感じです😅
それでも破水して1日経っても陣痛は来なくて促進剤を使用しました!
そこからは6時間弱で出産でしたよ✨

陣痛舐めてて、痛みが強くなったら連絡するねーとか言っていたら、めちゃくちゃ痛くて連絡なんか出来ずに結局1人で出産でした🤣笑
すごく強くなった気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ふと破水ってめちゃくちゃびっくりしますね😲!!

そしてやっぱり散歩って良いんですね🤔
    寒いから外出たくないな〜ってグータラしてましたが
    明日こそ散歩しようと思います😂

私も友達に陣痛きたらLINEするわ!!とか言ってますが
    余裕ない気がしてきました😂

• 2月27日
  • りっちぇる

りっちぇる

びっくりしました!
    37週入ってから、夜中に目が覚めたら破水してないか確認していたんですが、まさか本当にしてるとは!?って感じでした🤣笑

私は効きましたよー!
    早歩き!張っても張っても休まず早歩き!を心掛けて頑張って下さい✨

ほんとに舐めててすみませんんんんんって思いながら耐えてました!笑笑
    でも痛みを感じるのは人それぞれですしね☺️

もうちょっとで会えますねー❤️
    頑張って下さいね🥰

• 2月27日
さなお

予定日3日前の検診で、下りてきてないし子宮口も開いてないと言われて、こりゃ予定日すぎるな〜って余裕ぶっこいてましたが、予定日の日付になった夜中くらいから、あれ?なんか、生理痛みたいな痛みがまばらにくる…と前駆陣痛から始まり、夜中の3時におしるしが来て、その日の20時過ぎに出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしって茶おりみたいな感じですか??
    私も今 余裕ぶっこきまくってます😂

• 2月27日
  • さなお

さなお

結構赤かったです!
    茶オリよりもサラッとしてました!

• 2月27日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も週明けで39wです🙋‍♀️

1人目の31wの時概に子宮口3cm開いていて切迫早産で入院、約1ヶ月入院し、36wで退院。予定日に腹痛があり陣痛だと全く気付かず、5分間隔になるまでお腹を下したのだと思い込み、1度寝てしまいました😅
30分ほどで飛び起きて、すぐに家を出て行く途中で破水。病院に着いて2時間ほどで出産しました🤣

2人目、3人目は高位破水が先でした🙋‍♀️
3人とも兆候などなかったです💦

やん

予定日超過4日目の夕方からなんか痛いなぁーで徐々に痛みが強くなり陣痛アプリで測ったら10分間隔だったので病院に電話したら初産だからまだまだかかると思うから5分間隔になったらもう1回電話ちょうだいと言われ、その日の夜は痛みと戦いながら中々寝れず。。。
翌日朝には陣痛が遠のいて眠れるうちに寝てまた夕方に痛みが出できて、21時ぐらいに5分間隔になったので電話したら入院準備して来てくださいと言われそのまま入院になりました。
すぐLDRでしたが中々子宮口も開かず翌日の午後に促進剤投与して夕方に産まれました
前駆も入れて3日かかりました💦
産まれてすぐ母子同室だったのでへろへろでしたが、可愛い我が子と一緒だと疲れも吹き飛びます❗産後ハイだったのかもです笑

とうまま

私は子宮口が4cm程開いていたので、生まれる2日前にオロナミンCを飲んで、翌日の夕方頃におしるし(少量の出血?)があり、夜中に破水からの陣痛が来て、病院に着いてからはすぐ生まれました☺️