※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

満月の日に出産数が増える根拠や実際の統計について知りたいです。満月の日に出産された方の体験談も聞きたいです。コウノドリでも話題になっているので気になります。

今日は満月なので産まれたらいいなぁと思いますが何か根拠的なものはあるのでしょうか??

もしくは産院で働かれていた方、実際に満月の時は出産数は増えましたか??

実際に満月の日に出産された方もいらっしゃいましたらその日は出産数は多かったのかお聞きしたいです。

最近Amazonprimeで見始めたコウノドリでも言っていたので気になります😊

いろんな陣クスを試しましたが何もないので若干諦めモードで産まれたらいいなぁくらいの気持ちです💦

コメント

かえぽん

こんばんは!
今夜は満月🌕ですね!!😳
私もいつ生まれてくるのかもうドキドキです!❤️
全く今は生まれてくる様子無いですが、、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    私も産まれる気配が全くありません....

    • 2月27日
  • かえぽん

    かえぽん

    いつでも生まれてきてもいいんですけど全く気配なしです😂
    それどころか陣痛の痛みも今のところ無いです!💦

    • 2月27日
deleted user

満月の日に出産しましたよー!
親も明日満月やから生まれるんじゃない?っていってて、
前日の夕方から陣痛きて日付越えてすぐ生まれました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは小さな産院だったのでその日はわたし1人でした😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満月の日の前日から陣痛ですよね?😢
    まーったく何もないので今日はだめそうです(笑)

    • 2月27日