※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

3歳の子供がとにかくうるさい。親に相談できる子に育てたいが、子供の行動にイライラし、夫とのコミュニケーションも難しい。対応方法を教えて欲しい。

3歳の子がとにかくうるさいです

ずーっと話してるし、
みて〜きいて〜と何度もくだらないことで呼んでくるし
↑本気でくだらなすぎてイライラしてしまうことばかりです

たまにびっくりするくらい、イラッとすることを言ってきたり、、

今の時期に話を聞いてあげないと、大きくなったら親に相談できない子になるとネットで見て以来、私は気をつけていますが、本当にうるさいです

旦那にも伝えていますが、気分次第ではうるせぇ!と本気で怒ることも、、

最近、どんなに小さなことでも、パパに教えてあげようね〜と言うと、パパ怒るからやだ〜というようになりました
逆パターンもあり、ママ怒るから言わないということも増えてきて、さらにストレスになってきました

みなさんどんな対応されているか教えてください!!

私も旦那もシングルマザー育ちで、学校でいじめられていたことは親には言えず大きくなったので、そういうのは相談できるような家族を目指したいです

コメント

みーちゃんまま◡̈

気持ちすっごく分かります😭
息子もとにかくうるさくて
本当にどうでもいいことで見てみてとか電話してる時に
ねぇねぇ聞いてねぇってずーっとしつこくて電話の相手とまともに話もできません😭
もう本当にうるさい時は
はいはいはいわかったよとかって流してますが、それでも見てみてだったり超うるさいです笑笑
うるせぇよー!!!ってイライラしてる時は言ってしまいますが同じく親に何でも相談できる子になってほしいので出来るだけ耳を傾けてあげたいですが流石に毎日だとしんどいですよね💦😭

寝る前に15分くらい対話の時間を作っています☺️
布団に入って、娘の話をじっくり聞く時間です。

他の時間もなるべく聞くようにはしていますが、必ず話を聞いてもらえる時間があると思うと少しは安心できるみたいです。
1日の終わりは、たくさん話を聞いてもらえたと感じて眠ってほしいなと思っています。