※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、体重増加が心配です。どうしたら良いでしょうか?3時間ごとに授乳していますが、眠ってしまいます。

生後8日目の赤ちゃんが母乳48ml(計測しました)しかのまず、いつもミルクか搾乳した母乳を30-40足してますが全然飲んでくれません💦生後8日目って80くらい飲むんですよね?全然飲んでくれない場合はどうしたらいいのでしょうか?3時間ごとにあげてはいますが本人は全く泣かずアラームかけています。
母乳自体は沢山出ますが本人が疲れて途中で眠ってしまいます😭この量の母乳だと体重増えないですよね?😭

コメント

ゆ

その時たまたま飲まなかっただけかもしれないですよ!
赤ちゃんも人間ですし、あまりお腹空いてないときもあります☺️
毎回毎回少ないと心配ですが、今回だけならそんなに気にしなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回飲まないです💦

    • 2月27日
deleted user

生後18日の息子育ててますがまだ80は飲めないです🥲生後8日のときは母乳+搾乳かミルクで20くらい足してました!!泣いて起きないとなると足りてるんだとおもいますが、おっぱいは吸わせないとでなくなるのでわたしはとにかく泣いたら吸わせてました(笑)あとは飲ませてるときにおっぱいに圧かけたり搾乳を適度にしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ80飲めないのですね😳
    体重増加はどんな感じでしょうか?このままの量できちんと増えるかどうか心配で💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間検診で増加悪くてミルク60足してねっていわれました🥲60も飲めるときと飲めないときありますが
    そこからは体重はクリアしてます!
    出生体重どのくらいですか、、??

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も60飲めって言われたらかなりきついです💦
    2664gですが退院時は2500 切ってます😭
    体力があまりなくて吸うのも疲れてしまうみたいです😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間すぎたあたりから60のみきれるときもでてきたので生後8日だとまだまだのめない子もいるとおもいます!赤ちゃん産まれてから体重減りますもんね🥺🥲そこからはまだ1度も体重測ってないですか??わたしなら母乳両方吸わせて30〜40ミルク足します!!🍼

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院時の体重が少なかったので、念の為と言われて今日体重測定の日でした!
    退院時の体重が(2/25)2468gで(2/27)2518gでした!日数でいくと1日25gずつ増えてる事になりますがやはりまだ少ないですかね?😭
    30-40足していますが全然飲んでくれず寝てしまって悩みです🌀飲んでも20-30です!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日25gであればクリアしてるとおもいます!!息子最初の1週間で増えてなくて再検査なったとき1日20〜30gは増えてないとっていわれたので🥲先生に増え悪いとかいわれてなければ問題ないとおもいます!大きくなってきたり日にち経つと飲めるようになってくるとおもうのでわたしなら変わらずに30〜40足して飲みきれるようになって足りなそうならちょっとずつ足していくっていうやり方にします!☺️💪🏻

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    25はクリアしてるのですね!体重が少ないのでもう少し増えてもらいたいみたいです🥺
    上の子は20日目あたりで90くらいは母乳飲んでたので、もう少し大きくなったら飲めるんだろうなって思ってます✨
    少しずつ足していきます☺️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生の方針によるかもですがわたしのところは20〜30が許容範囲でした🥲増えてほしいといわれてるなら少しずつ足してあげたらいいとおもいます!!難しいですがお互いあまり考えすぎずにわからないことは先生に聞いて頑張りましょうね🥲🥺💪🏻

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭💦
    上の子が3200越えてたので、こんな悩みなくて不安でしたが、ぷちさんに色々教えて頂き頑張れそうです😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月27日