※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

体外受精に向けてプラノバールを飲むタイミングや準備周期について教えてください。

体外受精へのステップアップを検討しています。
採卵周期の前にプラノバールを飲む、とよく目にするのですがどのタイミングから飲み始めるのでしょうか??

現在D16ですが、今周期は遺残卵胞らしき物があり、リセットさせる為に3日前からプラノバールを服用しています。
2週間飲む予定で、ちょうど飲み終わる日に体外受精を受けるクリニックの初診日です。

もちろんその後の内診やホルモン値の結果によるとは思うのですが、うまくいけばすぐ採卵周期に入れるのかな…?とドキドキしてます💦

プラノバールでの準備周期?があった方、参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

雪だるま

ちょうど現在採卵前周期でプラノバールを飲んでいます!
私はd15から寝る前に一錠飲み始めて、d25まで毎日服用です✨
ちなみにd5〜d14まではプレマリンを飲んでいました😊

プラノバール飲み終わってからいつも4日後に生理がきて、そのまま注射の周期に入り採卵になる予定です!

• MI

MI

教えてくださってありがとうございます😊💕
    D15からなんですね!てっきりD1からとかばかりかと思ってたので嬉しいです😆

採卵までが注射や診察で忙しいですよね💦
    私もスムーズに採卵周期に入れることを祈るばかりです😭

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

良かったです😊
    初めてのことばかりだと不安が募りますよね。

毎日注射が大変ですが赤ちゃんのためと思って一緒にがんばりましょうね!!✨
    次生理がきて3日目にいくつ卵があるかチェックなのでドキドキです🥺

• 2月27日
  • MI

MI

これまで3日おきに2、3回注射でタイミング法をしていてガラリと変わるのでドキドキです😂
    注射は自己注射されますか?

3日目の診察ドキドキですね💦たくさん採卵出来て移植数回トライ出来たら…なんて期待しちゃいます😭

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

注射は病院でしていただきます😊
    生理3日目から少なくても6日くらいは連日注射なので、赤ちゃんのためだ〜‼︎と思って頑張らないとです🥺🥺

その気持ち分かります‼︎たくさん採卵凍結できたらベストですよね😢20個とか取れてる方が羨ましいです🥺

• 2月27日
  • MI

MI

病院通われるんですね!私は病院が結構遠いので、自己注射か近くの病院にお願いするか迷ってます😭

採卵が1番大変なイメージなので、一回で複数個出来たらベストですよね〜💦
    たくさんできて欲しい反面、OHSSにならない事を願うばかりです😭

• 2月28日
  • 雪だるま

雪だるま

病院まで車で30分くらいなのですが、私の通ってる病院は医療関係のお仕事してる人が周りにいなければ自己注射禁止みたいで😓

そうですよね🥺OHSSが怖いですよね🥲💦
    MIさんはお一人目は自然妊娠されたのでしょうか?(^_^)

• 2月28日
  • MI

MI

そうなんですね💦でも通院は大変ですが、打ってもらう方が確実だし安心ですよね💦

1人目は奇跡的に自然妊娠しました😭
    昔から半年無月経も当たり前の体質で💦薬で生理を起こしてタイミングとってたら、たまたま排卵しました😭
    産後も期待したのですが生理すら来ず、やっぱり奇跡だったみたいです😢
    ゆるく妊活始めた〜と言って数ヶ月で妊娠する友達が信じられないです😂

今働いてないのでこれからどれくらい費用がかかるかもドキドキしてます😢

• 2月28日
  • 雪だるま

雪だるま

そうだったのですね🥺✨
    産後はホルモンバランス変わりやすいとも言いますもんね🥺
    本当に思います😂すぐに妊娠できる知り合いが羨ましい気持ちでいっぱいです🥺
    私は卵管が詰まってたので手術して通ったのですが、amhも低いので体外受精にチャレンジって感じです😭

助成金が出たとしても不妊治療はお金かかることばかりですもんね😓

• 2月28日
  • MI

MI

私は先月に初めて卵管の検査をして問題は無かったのですが、最近排卵もあまりしなくなり高温期も数日しか続かなくなり…😭
    タイミングで毎日ハラハラするのにも疲れ切ってしまいました😂

これまで全て保険診療だったのが、薬も注射も自費になったら毎回万単位ですよね😱
    移植は凍結胚の予定ですか??
    早く妊娠したいけど、凍結の方が妊娠率高いですよね😭

• 3月2日
  • 雪だるま

雪だるま

そうだったのですね🥺
    本当に妊娠することって奇跡なんだなぁと思わされてます🥺🥺
    毎回の生理がきて落ち込むのもしんどいですよね🥲💦💦

凍結胚の予定です^_^実は前回の採卵で一つしか取れず新鮮胚移植したのですが陰性でした😭やはり凍結胚のほうが確率高いみたいですね🥺

• 3月2日
  • MI

MI

本当ですよね😭若い頃は避妊をやめれば妊娠するなんて思ってました😱

色んなクリニックの実績見ても、凍結胚の方が妊娠率少し高いですよね🥺来週火曜日にやっと専門クリニックの初診なので、先は長いですが赤ちゃんに会える日に少しでも近付けてるかなと思うと楽しみです😊

• 3月3日
  • 雪だるま

雪だるま

本当にその通りです🥺🥺

そうでしたか(*'▽'*)お互い頑張りましょうね🥺‼︎またお話しましょうね💗

• 3月3日
  • MI

MI

はい!たくさん教えていただいて本当に助かりました!
    ありがとうございます😊
    またよろしくお願いします🥺💓

• 3月3日
あき

上の方の通りです。
プラノバールを飲み終わって4-5日後に生理が来ます。
生理3日目〜生理終了後から注射を打ち始めて採卵周期となります☺️✨

私も今プラノバールを飲み終わって生理待ちで、来週から採卵周期です。お互い頑張りましょう!

• MI

MI

教えてくださってありがとうございます😊
    まだ誘発方法も何も決まってないのですが、連日の注射ドキドキです😭

来週からなんですね!良い卵ちゃんがたくさんとれますように😍✨

• 2月27日