※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

10ヶ月で靴を履かせるか迷っています。10kg弱で歩ける息子を公園で遊ばせたいけど、早いと言われています。皆さんはいつ頃靴を履かせましたか?

ファーストシューズっていつ頃でしたか?🤔

現在息子が10ヶ月を過ぎたところなのですが、10kg弱体重があり、支えなしでも普通に歩けていて沢山歩けるのですが、部屋が狭いので公園などで歩く練習も兼ねて遊ばせてあげたいと思っています😊

ですが、流石に10ヶ月で靴は早いと周りから言われたり、調べた限りでも1歳を過ぎてから購入するのが普通なようで迷っています😞
皆様はいつ頃お靴履かせてあげましたか?

コメント

deleted user

11ヶ月からでした!まだ歩けなかったのですが笑笑

  • 二児のママ

    二児のママ

    履かせてみたいですもんね😊
    履かせて公園などにも行きましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きましたよ!まだつかまり立ちだったので遊ぶって感じではなかったのですが外で立てるのは嬉しかったようで喜んでました😄

    • 2月27日
deleted user

9カ月の終わりにあるきはじめ、10歩確実に歩けるようになった10か月の初めにファーストシューズを買いました。初めは家で慣れてからと思っていましたが、翌日にはたったか公園を歩きました。
1歳待たずにお子様のペースに合わせたらよいと思います。
うちは、毎日公園通いができて、生活リズムも整いました

  • 二児のママ

    二児のママ

    早速公園連れて行きたい🥰って思ってしまいました🥰
    子供それぞれ違いますもんね🤔
    靴選びに行ってきます!

    • 2月27日
くるまい

うちは11ヶ月頃に7.8歩歩いたくらいで買って公園に行って歩かせてましたよ!

  • 二児のママ

    二児のママ

    うちの息子も連れて行っても大丈夫そうですね!🥰
    ちょうどいいサイズの靴ありましたか??

    • 2月27日
  • くるまい

    くるまい

    うちは足が小さめで欲しい靴のサイズがことごとくなく、第三候補くらいになりました😭大きめの靴屋さんがいいと思います!

    • 2月27日
ぴこ

うちは7ヶ月で数歩出て8ヶ月で歩き出したので9ヶ月頃靴買ってあげました☺️
10歩くらい歩けたら買う目安みたいです✨

  • 二児のママ

    二児のママ

    息子も大体そんな感じで歩くペース進んでます!
    10以上歩けるので、早速靴見てみます😊

    • 2月27日
なつまる

上手に歩けるなら、はやいことはないと思います🤔
うちは上手に歩けるようになったのが1歳過ぎてからなので、1歳1ヶ月から靴を履いて外を歩かせてますが、やっと靴を履いて上手に歩けるようになってきました🙌🏽
最初は、靴下と靴が一体化してるみたいなやつが、柔らかくて歩きやすいと思います!

  • 二児のママ

    二児のママ

    外歩かせてあげるのもやっぱり大切ですよね😊
    一体型の柔らかいやつですね!
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 2月27日
けろけろ

1歳1ヶ月で2、3歩歩くようになってから
靴買いに行きました🥺
靴屋さんで測ってもらって
12cmだったんですが
買ったのは13cmの靴です💦
沢山歩けるならいいのではないでしょうか❤️

nana.

うちも10ヶ月頃から歩き出してましたがプレゼントしたのは一歳の誕生日です👟❣️

Elly🔰

10歩くらい歩けるようになったら買うといいと思いますよ😊

靴底が柔らかくて、足首まであるものを買いました
うちは最近よく歩くようになったので、靴を買って公園デビューしました